技術革新そして雑談あれこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CNNがレポートしていた、日本の5つの美点

2017年08月27日 16時54分13秒 | 日記

(CNN) 日本は、まるで現代技術の周りを古き伝統が回っている万華鏡のような魅惑的な国だ。この国には、創造力、奇抜なファッション、古風な美しさ、効率的な事業、そして目もくらむファンタジーがあると絶賛している。。

1.物価が高いとされるが、しっ歳の活では、意外に安くてよいものがおおあい。

  日本には安くて便利な公共交通機関があるし、比較的安い食べ物がどこでも手に入る。デパートの地下の食料品売り場には、寿司、うなぎのかば焼き、お好み焼きなど、さまざまな食 品が売っており、価格も破産するほど高いということはない。

2.日本人はおしゃれで、多くの人が大変創造的な身なりをしている。

3.未来と過去、ハイテクとファンタジーが融合している。

秋葉原で典型的に見られる光景で、ハイテックの家電や通信装置などの電子装置が、漫画の幻想的世界が混在している。

 

4.現代技術と伝統という対照的な2つが共存する。

高層ビルや高速道路に混在して長い歴史を持つ歴史的建築物が存在している。

5.道路や駅あるいは公共の場所などでちり一つ落ちてない位、日本は世界で最も清潔な場所だと。

 

乳湯ーくは裏町にまわるとごみスtればとまがうようなところもあるが、総じて日本とは別の魅力があるし、 パリやロンドンも東京に劣らず魅力的で、国としてみた場合もアメリカ、フランス、イギリスには日本の劣らない魅力yがあると思うが、いずれにしろ日本は最高のレベルの国であるのは確かであろう。

 

ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク

ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 北朝鮮へのアメリカ人旅行者... | トップ | ICカードで新幹線も乗車でき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事