『プラムくらす』 de TRY日和♪

趣味や娯楽など「DIY」のTRY日記です☆
奥方様奮闘記も記載中です☆
「愚痴り話」や「うん蓄話」もてんこ盛りです☆

別れと出会い -失くした物・得た物-

2014-09-29 | 日々雑感(思い付き・個人的感性)等
表題の通り、、、悲しさと新たな楽しみを感じた一日となりました。

とは云っても「恋愛沙汰」の出来事ではありません。 ( ^ ^ *

以前からブログにも掲載していたように、大型の愛車を軽自動車に入れ
替える日が今日だったのです♪

非常にお気に入りで、冬場の悪路も何のそので走り回っていた愛車、、、
結構、様々な思い出を乗せてくれていた「相棒」なのです。。。

その必要性の減少(遠出しない、毎日乗らない、家族での使用が減少)
によって、維持費や燃費の良い「軽」を購入することになったと云う訳な
のです。

カーディーラーへ行く途中には、「真面目に涙目になりそう」なくらい
だったのですが、、、あっと云う間に到着しちゃいました。。。( > < ;

実際に、その車種に乗るのは初めてだったので、狭い?、うるさい?
力が無い?、、、などなど気になる点が多かったのですが、奥方様の
知り合いでもあるカーディーラーの担当者が薦めてくれた車種ですの
で、不安を感じる事はありませんでした。

思っていた以上に広く、車高も高く、視界も良好♪

ですが、大型の高級車に比べればエンジン音は大きいですし、振動
の伝わり方や、坂道やカーブでの立ち上がりが若干もたつくのですが、
全て想定内の乗り心地に安心したのでした♪

これから始まる冬の到来で、雪道と云った悪路での運転性能が試さ
れることになるのですが、スタッドレスタイヤも新品を購入しましたの
で、少しばかり楽しみにしている私なのです☆ ( ^ ^ *

※車両の写真を掲載しようかと思いましたが、手放した愛車の時と
  違い、これから乗り続けるものですので、今回は掲載しません。。。ぁはは
      

コメントを投稿