柴犬プラム

柴犬プラムとサザンが大好きなワタシのページです

レインコート その後

2006-09-27 11:22:49 | プラムかぶりもの
昨日 プラムがレインコートを嫌がってることを書きました。
が、夕方 結構雨が降っていたので
嫌がっててかわいそうだけど、レインコートを着せて
お散歩に行くことにしました。

そして改めて着せてみると
……

練習のときの 足の入れる場所が 間違ってる?

昨日のプラムのレインコートを着た写真の一枚目を見ると
なにげにわかるのですが
足を出す場所から 足が出てないのです。
だから レインコートがずれてしまって
ミッキーの帽子もまっすぐになってないんです。

なぁんだ~間違ってたのかぁ

ということで あらためて 記念撮影。
足元の新聞紙は お気になさらないでくださいませ


正しく着せてみました

右向き 左向き (たいした違いはありませんが…)


そして あまり嫌がらないので いよいよ 帽子着用にチャレンジ


きゃぁ~ かわいいぃぃ


もう一枚

やっぱり かわいいぃぃ

似合うわっと喜ぶワタシと反対に
さめた表情のプラム。
完全にワタシの自己満足の世界です


でもね 結局 お散歩中には 帽子はかぶせませんでした。
じゃまそうだったので はずしました。
あと シッポをレインコートで隠すといやがるみたいなんです。
なんでだろ。
全身レインコートで覆っちゃったほうが濡れなくていいのになぁ…
と思いつつ
頭とシッポは出しっぱなしだったので
結局濡れなかったのは 体だけ。

ま、いっか。
じょじょに慣れていきましょーね プラム

これ以上は無理…ってせりふが 聞こえてきそうだけど







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡♡可愛ぃすぎるっ♡♡ (白雪姫)
2006-09-27 11:48:56
   キャー可愛ぃ♪♪。。。フッフッフ何だかブログタイトルになっちゃいましたね

帽子のアップの写真メチャクチャいぃすごくお似合いよプラム君。。。

こんなに似合うとやっぱしコート着せたくなりますねぇ

ゴウにもどうかな?と思っての方を覘いて見るとチ○コ丸出しで寝ています

あ~これじゃぁ似合わないかも。。。。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-09-27 12:06:11
笑っちゃうほど可愛い♪

ミッキーの耳もよくお似合いよ。

3枚目はまんざらでもない感じで「どお?」って得意げに言ってるようにも見えますね。



ディズニーのは可愛すぎるのが多いけど、このコートは黒だから可愛くなりすぎなくて素敵
返信する
はじめまして♪ (フープママ)
2006-09-27 13:22:26
今日はフープのブログに遊びにきてくれてありがとうございます

プラムちゃんとってもかわいいですね

ミッキーのレインコートがよくお似合いですよぉ

間違えて着せちゃってたときのプラムちゃんの困ったお顔もかわいい~

また遊びにきますね!どうぞよろしく♪
返信する
最高~!!(笑) (さん太ママ)
2006-09-27 16:29:40
プラムくんミッキーのレインコートがよく似合ってま~す

帽子をかぶると一段と可愛いけれど、すべりそうな素材なので直ぐにおちてくるのかな

帽子は嫌がりそうだけど見てるほうは可愛くてかぶせたくなりそうです。

これから大活躍しそうなレインコートですね。



おすましプラムくん可愛いぃ~
返信する
かわいい~♪ (宙ママ)
2006-09-27 18:56:46
プラムくん、かわいすぎ

帽子がよく似合ってますね。

宙もレインコートを持っているのですが

着せると座り込んで歩かなくなってしまいます

こんなにかわいいレインコートを着たプラムくんが歩いていたらみんなが振り返っていくんじゃないですか
返信する
白雪姫さんへ (ひまわり)
2006-09-27 19:27:10
白雪姫さんのブログタイトル ちょっとぱくってしまいました

いやぁほんと思ったよりも、帽子をかぶった姿が可愛くて、嬉しくなっちゃいました~ 飼い主バカ丸出しでございます。

ゴウくんもきっと似合いますよ~、だってプラムもいっつも チン丸出しで ねてますもん
返信する
ぽんぽこさんへ (ひまわり)
2006-09-27 19:29:50
ありがとうございます~、ほんとプラムがかぶりものして もぐらっぽくなかったのって このミッキー耳が はじめてのような気がします(* ̄m ̄)



やっぱりねぇ日本犬なので、あんまり派手派手なのは 似合わないかなぁ…って、でもこれも 家族からは 「ミッキー~」ってちょっとブーイングだったんですよ

失礼しちゃうわっなんてね
返信する
フープママさんへ (ひまわり)
2006-09-27 19:32:31
こんばんは。

さっそく来ていただいてありがとうございます

プラムは可愛いって思うときと ぶさいくって思うときと両方ですが、このミッキー耳は 可愛いって思える写真です

フープちゃんも可愛いから きっと似合いますねぇ~、女の子だから ミニーちゃんかな?

これからもよろしくお願いします
返信する
さん太ママさんへ (ひまわり)
2006-09-27 19:35:23
そうなんです、生地がつるつるしてるので、帽子はかぶせてもかぶせても ずるってぬげちゃうんです

それに帽子かぶってると 横向いたりするときに、じゃまみたいですね。

おもいっきり 頭をブンブンふって 帽子ぬごうとしてましたので…

ま、帽子は飾りってことになるかな?

さん太くんも プラムとおそろいで どーですか?ミッキーレインコート
返信する
宙ママさんへ (ひまわり)
2006-09-27 19:41:01
ほめていただいてありがとうございます~

最初子供の着られなくなったレインコートをジョキジョキ切ったものを着せたときは、体に合わないのか、ものすごく嫌がってあばれたので、散歩から帰るころには、レインコートは見る影もなくなってました

このミッキーのは、装着が簡単なので、あんまり嫌がらなかったのかな?とも思います。



すれ違った若い女の子たちがミッキーレインコートのプラムを見て「かわいい~」って言ってくれて、思わずココロの中でガッツポーズの私でした
返信する