プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

主を失った池をリメイクしたい。

2014-05-29 | 展示場風景

カメ吉が謎の失踪をして以来、ただの水たまりと化していたウッドデッキ前の池。

このままではあんまりであろうと、睡蓮を買ってきた。

 

中島、そことそこに鉢を置いてくれんか。

「ここすか?」

 

うん、そこでええ。

ついでに、うっかり池に落ちてくれると、ネタ的に助かるんだけどなあ。

 

だめか。

仕事に差支えるってか。

あら?

花が咲いとるやん。

昨日買った時には、咲いてたっけ。

あ~あ、花が沈没しちゃったよ。

頑張って、水面まで首を伸ばすしか生きる道はなさそうだぞ。

安かったんでホテイアオイも買ってきたが、こいつの繁殖力は、

「すさまじかよ。」(家内)

 

時々間引きしなくちゃね。

もう少し葉が伸びて日影が多くなったら、魚を入れるつもりである。

 

カメ吉をいれる前は、メダカを入れていたけど、

地味すぎだし、そもそも葉陰に入ったら見つけるのが困難だったからね。

 

どうしようかなあ。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね (おいさん。)
2014-05-29 14:40:51
ホテイアオイの根っこはメダカの産卵には最適なのですが繁殖力がすごすぎて・・・。
楊貴妃というメダカはオレンジ色が強いので目立ちますよ~。

あれ、園長はいずこへ???
返信する
やっぱ (eshi)
2014-05-29 14:44:48
メダカかなあ。
金魚は水草を食害しそうだし・・・


園長?
あんなヤツ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。