プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

三日月の滝温泉キャンプ場にモニターとして赴く

2014-03-10 | オートキャンプ&キャンプイベント

土日は『三日月の滝温泉キャンプ場』でキャンプ。

スワローのモニターとなった私は、その任務を果たすべくハンドルを握る。

『三日月の滝温泉』

 

場内に温泉があるキャンプ場はありがたい。

特にここ数日の寒の戻りで、極寒キャンプになった日はね。

場内に入ると、早くも飲兵衛達が焚火を囲んで一杯やっている。

 

やだね~

 

少子化問題や外交問題など、憂うべく問題がたくさんあるでしょうに。

呑気に酒かっ食らってんじゃないよ。

それにしても寒いな。

モモヒキ、じゃなかった、タイツ穿いてくりゃあよかった。

この日はあちこちで焚火をする姿が見受けられる。 

 

ここの宮司さんから、恐縮にも地酒をいただく。

髭のおじさん、酒を貰ってご機嫌である。 

「僕の姪っ子がここの神社に嫁いでいて・・・」

はいはい、わかったわかった。

でも、自分の手柄みたいに言ってるけど、それはクラブに対して貰ったんだからね。

みんなで飲もうね。

日が落ちたらテント内で宴会。 

もう~

昼間っから飲んでるもんだから、始まる前から出来上がってるやん。

 

 

テント内の酔っぱらい達のシルエット。

翌朝、人いきれと鍋の湯気などがテント内側について、そのまま凍っていた。

寒いはずだよ。

 

その後、焚火に移動。

こんな寒い日は、やっぱこれだね。

 

「これシーバスリーガル。うまかよ。」

あ~、ちょこっとくれんですか。

あいかわらずの夜が更けていくのであった。

 

 

その後ようやくお開きになり、スワローへ戻る。

酔っ払って、おネンネかって?

冗談ではない。

これから仕事なのだ。モニターとしてのね。

 

えーと、

床がちょっとつめたい。改善の余地があるな。

あと、FFは?冷蔵庫の作動音は?結露は?・・・

モニターとしての務めを完璧にこなしたのは言うまでもない。

 

なんつって、

ハイ、すぐ寝ました。

 

ZZZ

 

 

翌朝

誰?椅子を出しっぱなしにしてんのは?

霜が降りてるよ。 

 

三日月の滝

太古の昔の地殻変動の跡。

川面からはご覧のように、もやが立ち昇っていた。 

 

 

ここ『三日月の滝温泉キャンプ場』 では、

こういう寒い時期であるにもかかわらず、下の河原のサイトを含め、ほとんど満杯状態だった。

また以前のように、オートキャンプブームが来そうな予感がするのは、私だけであろうか。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村