プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

津波のような眠気

2010-04-13 | 社長のつぶやき
15周年イベントの終わった日の帰り道、高速に乗ってすぐ猛烈な眠気が・・・・。前の晩十分に寝たはずなのにです。
「あー眠か。あくびばっかでる。」
家内に運転を代わってもらわないとやばそうです。

久留米の本社に車を置き、4時頃ちょっと仕事の件でお客様と打ち合わせをする必要があったので、そのまま事務所で待っていましたが、まだ眠気が続きます。

その後何とか無事に打ち合わせも終り、タロの散歩を済ませた後は一目散に自宅帰りました。

しかし、食事の途中から、また津波のような眠気が・・・。

「・・・寝る。」
家人に一言告げ6時半前に寝てしまいました。
爆睡です。

さすがの家内も心配になったのでしょう。夜半、私が生きてるか確認に来たほどです(私たちは別の部屋に就寝してます、ハイ)。

「ふにゃ?」

のんきな私の声を聞いて安心したのか、だまって部屋を出て行きました。

それにしてもあの猛烈な眠気は何だったんでしょうか?
家内に途中で起こされたとはいえ12時間も爆睡したなんて、学生時代以来です。

私みたいなものでも15周年イベントの見えないプレッシャーがあったんでしょうかねえ?
脳が自身の乏しい脳みそと体に休めって命令したかのようです。

翌朝からはまったく平常に戻った事を付け加えておきます。