Prisma

いろいろ

ネットスーパー

2020年03月12日 | Housework
コロナによる引きこもり期間に入って2週間ほど。
お花のお稽古も、ジムも、外食も、自粛です。
できるなら、あまり人混みには行きたくないよね。。通勤電車には乗るんだけど。。

リノベして、戻ってきてからずっと、ネットスーパーを使っていました。
イチバンの目的は、重いものを持ちたくないということ、そして時間の節約です!

快適に使っていたのだけど、少し前、トイレットペーパーが売切れ御免状態になってすぐ、
ふと気付いたらネットスーパーの配達時間が満員御礼になってて、キャーッ。
どして?どゆこと?まさかそんな~。
そして今、トイレットペーパーが流通し始めたら、
少しネットスーパーも落ち着いてきました。良かった~。

でも今日お願いしていた人参とブロッコリが欠品で来ていてびっくり!
おにーちゃんが「コロナのせいで。。」って言うたけど、なんで人参とブロッコリだろか。
風が吹いたら桶屋が儲かるというあの連鎖の仕組みだろか・・・

ネットスーパーに手を出したのはさっきの二つの要因ともう一つ、
現場へ行くと妄想が膨らみ、あらぬものを購入してしまい、
結局うまく処理ができず持て余して捨てるものが出てしまう、という情けない理由もあります。。。
今では献立をイメージしながら買うので、なかなかうまく管理できています。
ここまでうまく管理(つまり調理して自分で食べる)ができるようになったは、
ひとえにホットクック(シャープ)とビストロ(パナソニック)のおかげです。

リノベ後に、古い家電を手放し、新しいものに買い替えました。
この15年のテクノロジーの進化、日本の製品のメーカーの素晴らしさに絶句です。
この子達がいるから、ネットスーパーで快調に買い物し、
じゃんじゃん調理して、いやしすぎて、3月もう体重増が止まらない、ストップ!ひばりくん、もしくはウィンク。

私がお世話になっているのは、西友ネットスーパーです。
楽天で毛糸を買うときにもらえる楽天ポイントも使えるし、
実店舗も近くにあって馴染みもあるし、なんとなく安心できるのです。

やっと配達時間帯がすき始めて、ほっとしてます。
ウィルスのせいで我々おこもり生活に入る中、おうちでご飯の需要は増えてくだろうなあ。
私も新しい調理家電をいろいろ試すのが楽しいのです。
割高かもしれないけど、もうしばらくネットスーパーにお世話になろうっと。

そういえば・・
昔はスーパーでお惣菜、コンビニで弁当をにお世話になりまくっていた私ですが、
3月入ってから、一度もそういうの買ってない。
生活改善したってことか~、長生きしちゃうぞ~。
いや、、人生100年の憂鬱ということもある。何がいいのやら。

写真はおととしくらいの山梨の桃と菜の花。
今年は見られるのだろうか?



コメントを投稿