たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ゴーシュのシャツ、スカート、ワンピース

2012年08月17日 | たしたりひいたり
先日ご紹介のブラウスと同じオーガニックフレンチツイルのワンピースとシャツとスカートのセットアップ。
グレイとブルーグリーンの2色をオーダーしております。

とても小さな襟を持つシャツワンピース。すっかりお馴染みのデザインですが、着やすさは
もちろん、使いやすさという点でも高得点を獲得するでしょう。
共地のダブルリングのベルトでブラウジングに因る丈、シルエットの変化を楽しめ、ワンピースとして、
またコートの代わりとして、と活躍する便利な一着。







ゴーシュ shirt one piece
cotton 100%
gray / blue green
size 肩幅43 身幅61 着丈106 袖丈59cm
\33600


チビ襟が可愛らしいシャツと変形スカートをセットアップで。
同じ生地で上下がある、これにいつも心躍らせるプラマイツ店主です。
時に別々に、時に合わせて、と組み合わせをあれこれ考えるのは、酒と肴の組み合わせを
考えるのと同じくらい好きです(苦笑)







スカートを主役に考えたくなるデザインですね、これは。



こうなってます。



ゴーシュ shirt
cotton 100%
gray / blue green
size 肩幅38 身幅47 着丈66 袖丈55cm
\21000

ゴーシュ skirt
cotton 100%
gray / blue green
size ウエスト60~82(ゴム入りです) 丈75cm
\29400

お問い合わせ

シンプルにワンピースとして着たり、羽織りものとしても使えるし、シャツもよく着るだろうし、
スカートはこのデザインにも惹かれるし、と一体どっちを選ぶべきかと、着るシチュエーションまで
想像し、真剣に悩んだのですが、よく考えたら自分では着られやしないのでした。
たまにあります、こういうことが。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダリスト気分 | トップ | 丸椅子と古道具展 本日より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事