エコ建材 評判 キレイで快適!株式会社エコ建材 外張り断熱ボード 八王子 渋谷 世田谷

2017-11-30 14:00:07 | 日記

キレイで快適!株式会社エコ建材 外張り断熱ルーフ 八王子 渋谷 世田谷

花粉症

2017-11-30 13:59:11 | 日記
花粉に対するアレルギーによっておこる鼻炎や眼の症状である。原因となる花粉が発生する時に一致して発生する。症状は、クシャミ、水性鼻汁、鼻塞、眼のかゆみ、流涙の他、場合によっては頭痛、全身倦怠等の症状も現れることもある。
歴史的には、古代ローマの記録にも同様の症状が記録されており、19世紀末に、これらの症状が花粉によって起きることが解明された。日本における研究では、1960年に、ブタクサ花粉症について研究発表がなされたのが最初で、その後、1964年にはスギ花花粉症等が報告され、多くの花粉が関係していることが知られるようになった。
近年、日本では、花粉症の患者数は極めて多く国民病とまで言われるようになっている。原因となる花粉は、春季に飛散するスギ、ヒノキ等、秋季に飛散するブタクサ、セイタカアワダチソウ等がある。ことに、スギは、第2次世界大戦後、荒廃した山野に盛んに植林したスギが成長し、今や大量の花粉を飛散するようになり、大きな影響を及ぼしている。
花粉症の発症については、大気汚染も関係するとも言われており、特に、ディーゼル排出微粒子等の粒子状物質が鼻粘膜に影響を与え、花粉の体内への侵入を容易にしている可能性が高いと言われている。
また、人の体内からカイチュウ等の寄生虫を徹底駆除したために免疫力が低下して多発したとの説もある。

アイドリングストップ

2017-11-30 13:58:07 | 日記
信号待ち、荷物の上げ下ろし、短時間の買い物などの駐停車の時に、自動車のエンジンを停止させること。そうした行動を推奨する運動をさす概念としても用いられる。エネルギー使用の低減、大気汚染物質や温室効果ガスの排出抑制を主たる目的とし、アイドリングストップ運動という場合もある。
世界各地で行われており、スイス、ドイツ、スウェーデンなどの国、アメリカのニューヨーク市などにおいて、法令による規制が実施されている。日本では、1996年に環境省が提唱し、翌年4月に発足した「アイドリング・ストップ運動推進会議」により草の根の国民運動として進めてきた。
燃料費の節減にもつながることから、会社全体で取り組む例や、地方自治体で条例により不必要なアイドリングの禁止を謳う例(兵庫県)も見られる。
また、信号での停止時に、ギアをニュートラル位置に切り替えるなどメインスイッチを切らなくてもエンジンを停止できる装置も開発され、大都市の路線バスを中心に普及が進みつつある。
エコドライブ運動の主要項目であるが、夏季のカーエアコン使用時のアイドリングは停止しにくい。

塩素処理

2017-11-30 13:57:00 | 日記
塩素処理は、浄水場等で行われる水処理の一つで、塩素により酸化・殺菌・脱色を行う方法。
昔の浄水処理は自然の浄化作用を原理とした緩速濾過方式が主流だったが、近年取水する水が悪化し、水の需要も急増してきたため、塩素等の薬品で水を処理し短時間に大量の水を供給できる急速濾過方式となった。この方式では、アンモニア、鉄、マンガンの除去のため取水した原水をろ過前にまず液体塩素を注入して処理し(前塩素処理)、そしてコレラ、チフス、赤痢等の伝染病を防ぐ目的で最後に再び塩素で消毒をする(後塩素処理)。この他下水処理水は殺菌・消毒して放流する。またプールや公衆浴場の消毒・殺菌に適用される。
塩素処理は安価で確実で殺菌力も強く消毒効果は良好だが、トリハロメタン等の有害な副生成物やカルキ臭、残留塩素の存在が指摘されている。

エコ建材 八王子 綺麗で高耐久!株式会社エコ建材 外張り断熱ボード 八王子 渋谷 世田谷

2017-11-29 15:03:49 | 日記

綺麗で高耐久!株式会社エコ建材 外張り断熱ルーフ 八王子 渋谷 世田谷