エコ建材 評判 冬、暖かくて高耐久!株式会社エコ建材 外張り断熱ボード 八王子 渋谷 世田谷

2017-12-16 10:54:08 | 日記

冬、暖かくて高耐久!株式会社エコ建材 外張り断熱ルーフ 八王子 渋谷 世田谷

グリーン電力

2017-12-16 10:52:42 | 日記
風力、太陽、バイオマス、水力など温室効果ガスや有害ガスの排出が少なく、環境への負荷が小さい自然エネルギーにより発電された電気、またはそのような電気を選んで購入できるプログラム。電気としての価値に加え、環境価値部分を評価して追加料金を払うことで、市場で競争力を持たせ、再生可能エネルギーを普及させようとする考え方に基づく。
1990年代初頭にアメリカで始まり、自然エネルギー100%の電源を選択できるグリーン料金制度やグリーン電力基金、グリーン電力証書取引など様々なプログラムへと発展している。日本では2001年にグリーン電力認証機構が設立され、第三者機関としてグリーン電力の認証を行っている。

殺虫剤

2017-12-16 10:51:41 | 日記
農薬の一種で、害虫(成虫の他、幼虫、卵も含む)を殺すための薬剤をいう。殺虫剤は、害虫の口、皮膚、気門などから体内に侵入し、作用点に到達してそれぞれの殺虫剤に特有の作用を示す。害虫の体に接触してこれを殺す接触毒剤、昆虫に食わせて殺す消化毒剤、散布すると気化して害虫の呼吸器系に入って作用するガス剤、植物の葉から吸収され体内に一様に分布し、植物を食べたり汁液を吸ったりする虫に作用する浸透性剤がある。また、殺虫剤は、化学構造的特徴から有機リン系、有機塩素系、カルバメート系などの種類に分けられる。
日本では農薬取締法に基づき登録された薬剤しか農薬として販売・使用できない。DDT、アルドリン、クロルデンなどの殺虫剤はかつて日本でも登録・使用されたが、現在これらの殺虫剤は販売・使用が禁止されている。なお、登録農薬であっても使用方法などによっては大気や水質の汚染を招く場合がある。ゴルフ場農薬暫定指導指針には10種類の殺虫剤について排出水の指針値が設定されている。

子宮内膜症

2017-12-16 10:50:43 | 日記
本来なら子宮内部のみにある子宮内膜組織が、それ以外の場所(子宮の筋肉層、卵管、卵巣、直腸上の腹膜など)にできる場合をいう。
子宮内膜は妊娠中以外は一定のリズムで、月経として増殖と剥離を繰り返す。しかし、子宮腔以外にできた異所性子宮膜も、卵巣ホルモンの周期的な分泌を受けて、周期的に変化し、月経時にはその部分から出血してくる。こうした月経として本来は体外に出るはずの古い血液や子宮内膜の組織細胞が卵巣や腸など子宮以外の器官へ流れていき、炎症や周囲の臓器との癒着を起こしたり、激しい痛みを発生させる。つまり、子宮内膜症は、月経として外に出るはずの古い血液や組織細胞が、行き場所を失って体の中に滞ってしまった状態ともいえる。現在、子宮内膜症は不妊症の原因の一つとして注目されている。
子宮内膜症の発生原因としてはいくつかの説があるが、ダイオキシンなどの環境ホルモンが体内で擬似エストロゲンとして働き発症するという説も出されている。