柴犬の麟太郎日記:第4巻

マンドリンを選ぶ

・・・目的の友と
5弦のリュート・カンタービレ
が入ったとの情報を得て、
嬉々としてお店へ向かう私と。

≪長刀鉾≫

記録を振り返ると、
2023.12.1
にリュート・カンタービレについて
SのMさんに問い合わせをしています。

その時のお返事は、
『10弦マンドロンチェロ・・・
これはタイミングですね。
1年前ならカラーチェのcantabileが、
数カ月前なら、安めのオールドがあったのですが』

今回のリュート・カンタービレは、
荷解きをしたばかり、
通常、調整前の楽器は、
お見せしないのですが・・・
だそうです。
今年初めの買い付けで選ばれた楽器が
やっと届いたのだそう。

指板沿いに指先で撫でてみると、
フレットひとつひとつに
引っ掛かりました。
フレット全部、それに
指板も取り換えなければならないそうで、
今後、数カ月から半年かかりそうだとのこと。

出会いはタイミング
ということでしょうね。

調整が終わったとの一報が届けば、
きっとまた触れてみたくなる
そういうcantabileでした。

ここのお店のオーナーMさんによれば、
一度持参し、弾いていただいたことがある
5弦ジェラは、
『反応良くて、とても良い楽器』
とのこと。

*****


ランチを楽しみました。
お昼から、セットの赤ワイン!



貴重な、楽しい機会でした。

じっくりとマンドリンを選ぶ3人を
横から楽しみ、
また参考にさせていただきました。

その後、お店のすぐそばの

ステキなお店でした。


こちらは、ビター・オレンジ

上質の雰囲気漂うお店
また行ってみたいです。
お世話になった皆さま
ありがとうございました。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「klara mandolino」カテゴリーもっと見る