柴犬の麟太郎日記:第4巻

リュートのための・・・その後

とらきち・アンサンブル練習日でした。
毎月、この「リュートのための古代舞曲とアリア」を
さらっと通していますが、
〈欲目かな・・・〉少しづつ進歩は感じられます。
あくまでもわたし個人の習熟度(^^♪
苦戦した4楽章は、少なくともチェロ2名は必要です。
次回は、div. の箇所をマンドラで補強していただくことになりました。
〈マンドラは3名〉
何とも心強い限りです。
来年2月の発表会に選曲されたらいいな~と思いつつ、
しかしながら、たぶんチェロの出来上がり次第でしょうから、
頑張ります。

こういった曲と仲良くするためには、
日頃の基礎練習が欠かせないのは、今更言うまでもないこと
このドッツァウワー基礎錬を始めることになりました。
同じドッツァウワーの教則本は、
第1、2巻とも練習経験がありますが、
それとは別の文字通り基礎練習です。

***
卒論に至る論文研究レポートを数本書き上げていましたので、
久々の更新となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Torakichi」カテゴリーもっと見る