柴犬の麟太郎日記:第4巻

OMS


本日、箕面メイプルホールへ行ってきました。





マンドラトップ&クラリネットのご夫婦(友達)が参加の
《大阪マンドリンソサイエティ》を聴くためです。


初めてのOMS・・・というらしい。
ご覧のとおり、珍しく男性率が高く、
しかも、私の友達夫婦以外は、結構なご高齢!

1部・2部の間に10分の休憩を挟んで、
演奏は、正味60分でした。
が、皆さま、とても楽しそう!
とても穏やかな響きなのです・・・
これが構成メンバーの年齢層が
そのまんま出てるってこと? と思いました。
こんなに穏やかな、心地良い・・・! 
と感じたのは、初めてかもです。

管楽器と弦の呼吸を合わせるのが、
大変そう・・・と思いましたが、
バランスの取れたサウンドでした。

特に惹かれたのは、コンマス氏です。
経験を積んだ、何事にも動じない・・・
という風貌で、とても正確な演奏。
右手が失礼ながら、
年齢を感じさせず、
とても軽やかで正確、
ソロ箇所も多くありましたが、
素晴らしい演奏でした。

年齢を重ねても、かくありたい!
コウイウヒトニ ワタシハナリタイ!

と思いました。











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る