柴犬の麟太郎日記:第4巻

発表会

明石駅前、耐震基準が合わなくなった明石市民ホールでの発表会。
このホールは間もなく閉館されるという。

その前に、8時頃に家を出、3時間かけて来てくださった
クラーラでご一緒の彼女と「明石焼き」を。
この明石焼きに辿り着くまで、
間違ってお好み焼き屋さんに入り、
「明石焼きありますか?」と訊く失敗をやらかしました。
申し訳ないことに、そのお店を出て
「明石焼き屋さん」に。

普通の明石焼きと大葉入りの二種類を分けっこしました。
それからとんかつソースと
辛味入りソースを試したり。
わたしは、卵風味のやさしいお味の素たこ焼きを
お出しにつけてそのままいただくのが好み。

***
二重奏やアンサンブルはやってみないと分からない
楽しさがあります。
とらきち先生のマンドリンとMandoloncelloの二重奏は初めて
わくわく感に満たされました。

今回、二重奏を含めアンサンブルは、
ひとそのものの生き様が出る・・・と
いうことを思い知らされました。
「誠実であれかし・・・」
と反省したのでした。
楽しそうに見えて、実際楽しくても
生き様に小さな棘を抱えている者たちへ
音楽に真摯に向かえば
融けることも可能なのかも・・・

自己確立度が高いとうまく棘と距離を取れるかも
その方が自分らしい。
同じ世界に趣味を置いていてもね。
逃げ出す必要はない。
2022年、新しいもの
これはいたって便利
読書でもなんでも1時間動かずにいると、
「1分間動き回ってください」
とメッセージ
これに期待して新しいモノ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る