ぺタのブログ日記

伊豆に暮らすペタの日記ブログ。映画やドライブ大好きです。あと、T.D.Rも大好き!一人ででも行ってしまうくらいです。

風呂きもちいい

2010年11月12日 18時56分34秒 | 日記なできごと
さっき、風呂に入りました。3日ぶりの風呂なので、実に気持ちいい。
体、特に髪に病院独特のにおいがしみついて、汗とまじって気持ち悪かったんです。
しかし、担当の先生には今日から風呂に入っていいと言われたけど、不安です。風呂に入る前、点滴のチューブのあとのガーゼをはずし、続いて背中のガーゼを外しました。鏡の前に行き、初めて手術後の背中を見ました。
うわー!いかにも手術のあと。一本の線が入ってて、そこに縫った後。しかも縫った糸がポンポンはみ出してる。
これ・・・溶けるのかな?それとも来週診察に行ったときに取るのかな?
やはり切ったところが腫れて膨らんでいて、傷口はまだ血の固まったような黒い色をしている。
 浴室に入り、まず頭を念入りに洗い、背中の患部周辺を残して体を洗い、ゆっくりとぬるめのお湯の入った湯船につかる。
縫合部を湯につけるのは怖くてできませんでした。最後肩までつかって30秒ほど数えてあがりました。
 さて、問題はここからです。風呂からあがったら、患部に塗り薬を塗り、ガーゼをあてて留めなければなりません。
そう、一人暮らしの俺一人では背中に手が届かない!!!
なんとか軟膏は塗ったけど、ガーゼを留められないんです!なんとかくっつけたけど、めちゃくちゃになってます。
すぐはがれそうだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿