ぺタのブログ日記

伊豆に暮らすペタの日記ブログ。映画やドライブ大好きです。あと、T.D.Rも大好き!一人ででも行ってしまうくらいです。

M岡車掌さんのブービートラップ

2006年04月25日 20時51分03秒 | 車掌のできごと
俺が車掌やってた頃の話。

I駅で別会社の車掌さんと車両を受け継ぐんだけど、

けっこう女の車掌さんも多かった。

車掌M岡さん「異状ありません、半減入ってます」

俺「了解です。お疲れさまでした」

M岡さん「それと...あの、すいません」

俺「はい?」

M岡さん「あれ、挟まっちゃって、取れないので

次、開ける時、取れたらこちらの駅の方に預けておいてください

よく見ると開いているドアの反対側のドアスイッチに手袋が挟まってるのだ

前の駅で右側のドアを閉めた際、手袋がスイッチの押し棒

の間に見事に食い込んでしまったとのこと。

確かに食い込んでる

手袋には手紙が貼り付けてある。

これは~車掌区M岡のものです。~駅に届けて下さい

みたいなこと、書いてある。

俺が引き継いだあと、次の駅はさっそく出口が右側

ホームに入り、停止位置で止まってさて、ドアスイッチを押し上げる。

あれっ硬ぇぇー、 あれっ、上がんねー

手袋がすんごい食い込んでてドアスイッチが開かない

(あの小柄な女の子がどうやればこんなに食い込ませられるんだ

もんのすごい力を込めてんがーっと開けてやっと

ドアを開けることができた。

その間20~30秒程だったろうか?危なく運転事故になるところだった。

あぶね~、もう少しで始末書書かされるトコだったよ

あれでドア開かなかったら始末書だもんなぁ

俺、なんにも悪いことしてないのに

ちなみに手袋は無事M岡さんのところに届いたそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿