いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

攻防戦

2018-09-16 13:57:23 | 出来事


袋のままの米を台所に置いておいたら、誰かが袋に穴を開けて米を食べていたので、米用に密閉容器を買って入れておいたのだが、ちょっと留守してる間に容器がこのようなことに。くそぅ。まだ新しい容器だったのに。しかし、さすがにこんなところをいくら齧ったところで容器の蓋が開くわけもなく、中の米は無事だった。

この間も、旧玄関近くの部屋で、プラスチックのカゴみたいなのに入った袋入りの蕎麦が齧られているのを発見したばかりだ。どの部屋も、中身のよくわからない箱とかが積み上げられているので、まさかその積み上げられたいくつもの箱の下にプラスチック製のカゴがあり、さらにその中に袋入りの蕎麦(もちろん賞味期限ははるか昔に切れている)があるなんて、私はまったく気づかなかった。でも、ちゃんと気づく方もおられるのだなぁ。人じゃないけど。

プラスチックのカゴも齧られた蕎麦も処分し、米は密閉容器に入れたが(現在使用中というか、食べてる途中の米の袋は冷蔵庫に入っている)、プラスチックのカゴをあんな勢いで齧る方なら、米の密閉容器も齧るかなぁとは薄々感じていた。やっぱりな。となると、何段かの引き出し式になった容器も裏側から齧られているかもしれないな。



ということで、米は缶に入れてみた。さすがにこれは齧れんだろう。うはははは。それにしても、超音波かなんかのネズミ撃退器は設置してあるのだが、もうすっかり慣れてしまったのかなぁ。機種をかえてみるか。

ネズミじゃないのかな……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(金)のつぶやき | トップ | 9月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿