いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 142〜ジャーマンアイリスとカナヘビの日向ぼっこ〜

2017-05-17 21:57:25 | 但東暮らし


けんこう会館前の花壇に咲いている花。アヤメか? ショウブか? カキツバタか? と調べてみたがどれも当てはまらない。じゃあ何だよと思いつつ、ネットの画像を見ていたらそっくりな花を見つけた。あ、そうだそうだ、確かジャーマンアイリスだったよ。

今年は本当にどの花も頑張って咲いてくれているのだが、ジャーマンアイリスもとてもきれいだ。



大きなアゲハがとまったので、撮ろうとしたら逃げられた。iPhoneだからな。iPhone構えて近づかれたら、そら逃げるわな。



あ、新玄関の前栽でカナヘビさんが日向ぼっこしている。



そーっと近づいて。



そーっと近づいて。



えーっ! iPhone構えて近づかれても平気なんか〜い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | 但東暮らし 143〜ベニカミキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんしょのかつお節)
2017-05-18 20:50:10
カナヘビかわゆす。
Unknown (林本)
2017-05-19 00:49:19
まったく逃げる気配なしっす。

コメントを投稿