いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ブログ開設5000日、だそうな

2018-09-13 10:45:12 | 出来事


冒頭の写真は記事の内容と何の関係もないのだが、きょうでこのブログを始めてちょうど5000日になるらしい。私は知らんがブログにそう表示されている。へぇ、そうなんだぁ。

このブログを書き始めた頃は、まだ亀緒君を家の前で拾っていなかった。なので、途中から登場している。初めの頃は本当に試行錯誤の連続だった。拾った時点で甲長78mmあったのだが、市販の亀飼育セットというやつはもっと小さい亀用なのだということも知らなかった。あっという間に飼育セットのシェルターは使い物にならなくなったのだよなぁ。









たまたまきょうは友だちと会うことになっていたので、タカシマヤ前で待ち合わせタカシマヤには入らず、名鉄百貨店9階のアルポルトへ。ブログ5000日記念。

このお店は非常に居心地が良いので、最近はここばっかりだ。ボックス席みたいになっていてとてもゆったり。そんなに混雑していることもなく静かで、スタッフさんも感じがいい。なので、いつもあり得ないくらい長居。

私は途中で2〜3回トイレに行く(年寄りなのでね)。トイレはお店の外なのでレジにいるスタッフさんに「トイレ行ってきます」と声をかける。と、「行ってらっしゃいませ」と言われ、「ただいま」と帰ってくると「お帰りなさいませ」と言われる。毎回ね。

たぶんまた来月帰ってきたら、友だちと会うのはここだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月12日(水)のつぶやき | トップ | 9月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事