いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

作業できんやないか。この中高年に愛の手を。

2007-08-26 00:57:22 | 出来事
某所から詩を持ってきている作業中だというのに、某所に「データベースサーバーの再起動待ち」との表示が出て入れなくなった。この間も同じ状態になってて入れなかったのだが。いったいどうしたのだろう。まあ、土曜日だからアクセスする人もいっぱいいるには違いないのだが。

どっちにしても今晩中に作業を終えるなんてことは最初っから無理なのだが、これはやはり他のことをやんなさいということか。

それはそうと、さっきこの記事のタイトル書いてる時「この中高年に愛の手を」のつもりだったのに「合いの手を」と変換されてしまった。「それそれそれそれ」「は~いはい」「やっしょ~まかしょ、ちょちょいのちょい」って、いらんわ、そんなもん。

で、きのう美容院に行って来た。(唐突だな)「このまんまで短く男らしくしてください」と言ったら、「モヒカン?」と聞かれた。中高年の主婦がモヒカン刈りで図書館のバイトに行けますか。たぶん無理だと思う。この間からジーンズですらダメと言われてカーゴパンツだのに。(あまり変わらんような気もする)

美容院の娘さんは3人とも、昔私がやっていた絵と工作の教室に来てくれていたのだが、その1番上の子が今はお父さんお母さんと一緒に美容院で働いている。で、きのう私より先に来ていたお客さんの1人も、何とかつての生徒の1人だった。お、大人だ。もうすっかり大人だ。びっくり。私がばあさんになるのも無理はないと改めて思う。

ああ、まだ入れないなあ、某所に。いったいいつ復旧するのだろう。くそぅ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 亀と芋虫 | トップ | たいせつなこと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだつながらないなあ、某所。 (林本ひろみ)
2007-08-26 14:58:41
こんなに長い間つながらないのは珍しいなあ。
みんな土日に作品をアップしたいでしょうに。

私も作業がしたかったよ。
あ、携帯から送ったやつは送信時間わかるか
も。とりあえず、わかるぶんだけでも片付け
よう。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事