いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

シャクトリムシ

2017-06-09 00:26:41 | 自然


亀緒君の散歩に付き合っていたら、庭の隅でシャクトリムシを見つけた。

なんかカタバミの茎がゆらゆら揺れてるなぁと思って近づいてみると、揺れていた茎が突然硬直。茎じゃなかった。シャクトリムシだった。

ゆらゆら揺れている動画をとろうと何度も試みたのだが、近づくとパキンとかたまって動かなくなる。

触りたいのは山々だが、そんなことやってると、また亀緒君がベランダの下に駆け込んでしまうのであきらめた。

それにしても、すごく真っ直ぐに伸びてるなあ。この子が人間だったら、シルク・ドゥ・ソレイユとかに出られるかもなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(水)のつぶやき | トップ | 6月8日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿