気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

体重移動V(^_^)V

2016年10月15日 | ゴルフ
週1のゴルフレッスンに行ったのですが、
きょうは初めてのコーチでした

毎週同じことを言われて
やっとできるようになり、

でも次の週にはまたできなくなっていて
また、同じことを言われて…という日々を

もう何年も繰り返している私にとっては、
違うコーチに習うのは超新鮮でした

きょう、教えてもらったのは

1 クラブのフェイスの向き

ボールに当たる時にフェイスが右を向いてる
ために、それを直そうとしてアウトから入って
しまうらしい。
だから、最初からフェイスが真っ直ぐ当たる向き
にしてからクラブを持ちましょうって。
そしたら、スィングの軌道がどうの…とか
気にせず、素直に振るだけでいいはず

2 体重移動

体重移動が上手くできないとボールは飛びませ
ん。体重移動ができた後にクラブフェイスが
体の前を通ります。無理に頭を残そうとしなくて
もいい。よく聞く股関節も、体重移動ができて
初めて、ちゃんと動くらしい。

3 クラブは力一杯握らなくてもいい。

ぐらぐらしない程度に持ちましょう。力が入れば
入るだけ、飛ばなくなります。振り子のように
力を入れずにクラブが振れればいい。


きょうはこの3つをやりました。
なんだかボールに当たる音が違ってきました。
まだまだ、不自然な動きですが、慣れてくれば
上手くなるかな〜

運動が苦手な人でも
ちゃんと上手くできるようになりますよ

って言われて、頑張る気になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。