気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

ローズマリーハートテディベア展とボランティア活動

2011年12月18日 | テディベア
北九州八幡から、ベアたちが帰ってきました。
(私のベアを迎えていただいた方、ありがとうございました

ローズマリーハートテディベア展では、
テディベアの展示と併せて、
「入院中の子供達にクリスマスプレゼントを贈ろう
というボランティア活動を続けています。

アメリカの9・11の事件で親を亡くした子供たちへテディベアを送るをいう
ボランティアがあることを知ったこと 
テディベア生誕100年の年が始まりだそうです。

楽しいはずのクリスマスを病院ですごさなければならない子供達に
少しでも笑顔がもどるよう パペットをお届けしています。



こんな感じの、手を中に入れて遊べるものです。
わたしはうさぎを作ったのですが、
写真を撮るのを忘れていました。

全国のテディベア作家を中心に、いろんな職業の方々が
パペットを作ってくださっているそうです。

私のも笑顔の素になれたらいいけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。