Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

ディズニーワールドのお土産

2009-11-26 08:45:45 | ディズニー報告

同期がフロリダのディズニーワールドに行ってきて、
お土産を買ってきてくれました


ショッピングバッグは、100%リサイクルなので
日本のものよりちょっと質は悪いですが、エコ精神は高く評価したいところです。


いただいたのは、こちらのティーバッグ入りのお茶。
色んな種類の紅茶があったのですが、
ジャスミンティー大好きなのでこちらをいただきました。
他の紅茶だと、ディズニーキャラクターのイラストが入っていたのですが、
ジャスミンはただの花(しかもユリ?)でちょっと残念・・・
ジャスミン姫にしてくれればいいのに。

三角柱のパッケージの残り2面には、
ディズニーキャラクターによるお茶の入れ方の説明入り。


まずホットティーの入れ方を説明してるのはMad Hatter。
不思議の国のアリスに出てくる帽子屋ですね。
よく見るとキャラの個性が出た面白い文章になってます。

映画も本もあまりちゃんと見て/読んでないので
セリフ回しのニュアンスは多少違うと思いますが、
訳すとこんな感じ。

~ホットティー(別名アイスじゃないティー)の入れ方~
by 帽子屋
最初から始める(そして最後に終わる)。
ティーカップにティーバッグ1袋を入れてお湯を注いで
2~3回ティーバッグを浸す。
(時計を2日遅らせておくことをお勧めする。)
席を移動してきれいなカップを使う。

最後の部分はちょっと自信ありませんが、
どうやらそんなエピソードがあるらしいので多分こんな感じでしょう。


次にアイスティーの説明はThe Queen of Hearts。
同じくアリスのハートの女王ですね。

~アイスティーの入れ方~
by ハートの女王
指でかき回すんじゃない!
通常通りお茶を入れなさい、でも量は2倍にするように。
沸騰したら火を止めよ!
冷めるまで冷蔵庫で冷やして
(時間の節約に、冷蔵庫で冷やしている間おじぎをすること)
氷を入れて、好みに応じて甘くせよ。
そして・・・私に飲ませよ!

折角入れたのに取り上げられちゃいました(笑)
こういう遊び心、大好きです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿