食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ようやく発見!池袋西武の武田ハム

2020年12月29日 | つれづれノート
今日は池袋の猿田彦珈琲で
待ち合わせてまったり逢瀬。

ここは大好きだけど、
月に一度ぐらいしか
行かないカフェなのに
顔を覚えててくれてる
店員さんがいて嬉しいの。

今回は年内最後の営業
というので来年もよろしく
お願いします🎵と
ご挨拶してきました。

さて池袋といえば〜武田ハム!
工場直販のおいしいお肉類が
3パックで1080円という
お買い得っぷりが魅力です。

池袋に2店舗あって、ひとつは
西武の地下にあるんだけど、
そっちの場所が探しても
イマイチわからなくて。

でも、今日じっくり探して
やっと、やっと
見つけることができました〜!

ブログでフォローさせて
いただいているまこさんとの
やりとりを見返したりして〜。
聘珍楼のお隣でしたね。
超スッキリしました〜。
どうもありがとうございます!

今回ゲットしたのは、
・生ベーコン(これサイコウ!)
・骨付ハム(スライス)
・シュボラタフランク

シュボラタフランクって
何だろう?と思って調べたら、
フランスのシンプルで庶民的な
生ソーセージのようです。

はーいつどれからどうやって
食べようかなぁ?
とっても楽しみい!(^◇^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除始めました | トップ | 年賀状書き終わった〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (まこ)
2021-01-01 08:54:11
sanaさん、明けましておめでとうございます。
ブログを通してのお付き合いですが、今年も
よろしくお願いします

池袋西武の武田ハム、見つかりましたか〜
これは コメントしないわけにはいきませんね!(笑)
何度も探されているのを知っているだけに、私もすごく嬉しいです。
でも意外に小さな店舗(というかコーナーというか?)
だったんじゃないですか?

ほんと、生ベーコンは最高です!
池袋西武の武田ハムは、4パック 1,0000円になるのが
夕方 17時からなのですが、先日は 4パック中、2パックを
生ベーコンにしちゃったくらいです。
いつも絶対に生でそのまま食べるのですが、sanaさんのお写真を参考に、
インスタント袋ラーメンにキャベツと炒めて乗っけたら、
これもまた美味しくて
普通のベーコンとは、旨味が違うな〜って。

武田ハムのハム類は、ちょっと しょっぱいものが多いのですが、
骨付ハムは そこまでしょっぱくなく、でも旨味が多くて
トーストしたパンに野菜と一緒に各自でサンドしたり
いつも お世話になっています
シュボラタフランク
次回、探してみます〜

Unknown (playgraph_2006)
2021-01-02 03:33:25
まこさーん、コメントお待ちしていました🎵
エヘヘ。明けましておめでとうございます。
今年もおいしいがたくさん詰まった
素敵なブログに
おじゃまさせてくださいね〜。

武田ハムは西武よりも
ショッピングパークのほうが
買いやすいのかなぁと思いました。
そっちのほうが通路も広くて
まこさんが以前おっしゃっていたように
品揃えも若干多いような?気のせいかなぁ?
でもお店の場所がわかったので
大満足です!(^◇^)

骨付ハムはまろやかな塩味とのこと、
今度オープンサンドで
食べてみますね〜。楽しみです!

コメントを投稿