食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

チェコのはちみつ♪

2017年08月09日 | 好きなモノ

プラハのホテルの
朝食ビュッフェ台から

こっそり10コぐらい
持ち帰ってきた
KVETOVYのはちみつ。
(なんて読むんだろう?)

精製されていないのか
ざらっとした口当たり。
でも濃厚で香りがよくて
とってもおいしいのです♪

ヨーグルトと一緒に
時々ちまちま大切に
堪能しています。

ネットで調べてみたら、
1コ2.90ck=日本円で14.9円。
10コ買っても150円ぐらい!

うわ、安い!
欲しいよ欲しいよ~~!
でも向こうのサイトだし…

プラハの地元スーパーには
売ってなかったなぁ。
業務用かしら?

このはちみつを
ゲットするためにも、
またプラハに行きたいな。
もちろん同じホテルで。

枕の下にチップを置いて
部屋に戻ってきたら
ベッドの上に
かわいいお礼のメッセージとか。
あったかいホテルでした。

あとは改めてプラハ城とか
教会のステンドグラスも
ゆっくり見たいしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひざいたい26 | トップ | 谷中にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行について (さとママ)
2017-09-06 12:41:23
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
突然ですが、海外に行かれる場合英文の診断書など持って行かれますか?
教えていただけたら嬉しいです!
さとママさまへ (sana)
2017-09-06 16:44:43
コメントどうも
ありがとうございます!
嬉しいです♪

今回病気になって初めての
海外旅行でしたが、
英文の診断書などは
特に持っていきませんでした。
ただお薬は多めに
持っていきましたよ~。

ご参考までに(´ω`)

コメントを投稿