倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

キムチの味 その2

2023-06-28 08:25:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
先週のテレビ番組「マツコの知らない世界」の特集で「キムチの世界」をやっていて、私のキムチの話しをブログ投稿しましたが、その後、地元倉吉市に本部があるスーパーマーケットと、チューリップ🌷が目印の津山市に本社があるスーパーマーケット等に買い物に行く機会があり、キムチ売り場を覗いてみました。 我が家では、いつも購入している、千葉県のメーカーの乳酸菌入りでカツオだし入りのキムチも販売してありました。 番組内で紹介されていたキムチの銘柄や、本場韓国産のキムチもありましたが、原産国・中国と記載されているキムチ商品も数種類販売されていました。 でも、“中国産かぁ“と思ってしまいました。 現在は厳しい製造管理体制になっていると思うけど、昔々 中国産の毒入り冷凍ギョーザ事件があったりして、冷凍のカット野菜も問題がないけど、直接口に入る食べ物だから、ちょっと安全安心かなぁ~と思ってしまいました。
そして、キムチ売り場で発見がありました。(^-^) 売り場の一角に、地元北栄町の会社製造のキムチが数種類販売してありました。 私は知りませんでしたが、会社は、砂丘畑近くの元保育園を再活用した場所だと娘が言っていましたが、購入する機会があるかは分かりませんが、砂丘畑近くだったり、海風吹く場所なので、キムチの味も、他品に比べて“あっさり“・“マイルド“な味わいだったりして・・、興味が湧いてきました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿