ecoる・・Ⅱ・・

ecoを考えながら・・

同じ生きるなら・・

楽しく、丁寧に、精一杯に・・

突然の・・

2018-05-27 16:17:34 | 生活の中で・・

先日・・突然の訃報が入った。


母のご主人が亡くなった。



はい?



きっと、そう思うけど・・。



私が5歳の時に家を出た、実母のご主人が亡くなった。




朝、6時に電話がかかってきた。

その日は「代わってもらうには申し訳ない」勤務だったので・・

職場へ行って・・

ちょうどロッカーで師長さんと会えたので・・

その旨を伝えると・・。


「帰っていいよ」


と、言われ・・



PTAの期限が迫っている仕事を済ませてから・・

鹿児島行きの飛行機を予約して・・

すぐに家を出た。


あまり、記憶が無いけれど・・。



私には・・

キレイに血のつながった(この表現がちょうどいい)姉弟がいる・・。


姉にすぐに電話したけど・・

行く気は無いみたいだから1人で行った。


でも・・あまり記憶無いんだよな・・


人間って本当に嫌なことは・・

忘れるように出来ているみたいだから・・丁度良かった。



お通夜と葬儀と・・

いろんな手続きを一応、一通り済ませてから・・

こちらに帰ってきた。


戻ってきてから・・


亡くなったご主人が・・

陛下から叙位をいただくことがわかった。


いつも思うけど・・

表彰していただけるなら・・

どうか生きているうちに・・。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柱の傷は・・ | トップ | デレ顔・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。