Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Tombow Zoom 626bc

2007-02-13 23:42:24 | 文具(ペン)
昨日に引き続きTombow Zoom 600 シリーズのボールペンです。

写真はあまり代わり映えがしませんが、今度は、黒と赤の2色油性ボールペン。
品番の626bcの"2"は2色を表してるんでしょうか。



ボディカラーは、シルバーとブラックの2色。
昨日のボールペンは、プラと金属の組合せが、ブラック×シルバーとホワイト×ブラックでしたが、この2色ボールペンは、ブラック×シルバーとブラック×ブラックでした。

それにしても昨日ご紹介した606bcと同じサイズで2色ボールペンとは恐れ入りました。
ノックボタンは小さいながら色別に割り振られています。
ノックボタン裏側のPUSHと書いてある小さな突起を押すと、ノックボタンを抑えていたカバーがはずれ、リフィルを交換できるようになってます。
リフィルは4C芯なので、いろいろ楽しめそうです。



600シリーズについては、昨日ブンキチさんからご紹介いただき、ご本人自らコメントをいただいた、どらさんの「四次元ポケット研究所」が大変参考になりました。
「文具研究棟」の「展示室」に入ると、ZOOMコレクションのページにたどり着けます。

こちらによると、シャープペンや消しゴムもあったようですが、今回は、昨日のボールペンとこの2色ボールペンしか発見できませんでした。

606bcも626bcも個別のパッケージはなかったんですが、近くに箱があったんでお店の人に頼んでもらってきました。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【文】 Tombow Zoom 606bc | トップ | 【文】ステッドラー MICROGRA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専用ギフト箱 (どら)
2007-02-14 20:07:35
ZOOM 606bc, 626bcの専用ギフト箱の実物は私も見たことがありませんが、存在します。
ただし、有償(当時160円)の紙箱ですが。
でも、10本入りの小売店用の箱はいいですね。
ギフト箱! (アルマーニ)
2007-02-14 20:44:08
そんなものがあったんですね。
残念ながら今回は影も形も無かったです。
ただ、この小売店用の箱には、トンボの替え芯を使った後の袋が何枚か入ってました。

ところで、少し前の話ですが、この文具店にはどらさんが紹介されていたゼブラのカーディーの初期型(と思います)がありました。
ボールペンのリフィルが交換できないのは痛いですね。
それにしても昭和61年発売の商品を未だに売っているとは、なんとすばらしい文具店でしょうか(笑)
はじめまして (karuta)
2008-09-19 00:51:46
いつも楽しく拝見さえていただいています、カルタと申します。
まことに不躾なお願いで申し訳ないのですが、
私事で少々困ったことがおきまして、その件について、
少し相談に乗っていただきたいと思い、
書き込みなぞをしております。

まことに申し訳ないのですが、
個人的に連絡を取らせていただけないでしょうか?

ご連絡先を探そうにも、アドレスを見つけることが出来なかったしだいでして、
もしよろしければ下記アドレスにお返事をください。

daifukudo@jcom.home.ne.jp

不躾なお願いでまことに恐縮ですが、
何卒ご考慮のほど、よろしくお願いいたします。
すみません (karuta)
2008-09-19 01:00:06
上記のコメントの件ですが、
直にアドレスを書き込んでしまっていまして、
申し訳ありませんが、
確認していただいた際には、
削除していただければ幸いです。

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事