Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】インク3種@伊東屋

2005-10-13 23:16:57 | 文具(万年筆・インク)
昨日、短い間でしたが銀座伊東屋に寄ることができました。
きょうも手帳は決められず、万年筆のインク3種(のみ)購入。

まずはエルバンのボトルインクで、BLEU MYOSOTIS(忘れな草の青)と
AMBRE DE BIRMANIE(ビルマの琥珀)。

「忘れな草の青」は、以前同じ銀座伊東屋でアルミ缶に入った
カートリッジインク
を買いましたが、これがバイオレットがかった
うっとりするようなきれいな青なんです。
しばらくは、これが"My Favorite Blue"になりそうな予感。
「ビルマの琥珀」は、一般的なオレンジよりも落ち着いた色で、
ミニ檸檬にも合うかなと思って衝動買いしちゃいました。

3つ目はモンブランのカートリッジインク「ボルドー」。
なぜボトルにしなかったのか自分でも謎ですが(←こらこら)、
まあそういうこともありますよね。
え?無い?・・・まあいいや、これもミニ檸檬で試してみます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音】EL&P オフィシャル... | トップ | 【文】2号機発進準備 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とめ)
2005-10-13 23:35:52
ですね(笑)

まあ、使い道があるのでOKじゃないですか。

ミニ檸檬(分解したやつ)の調子はどうですか?



使う前からなんですが。。。

モンブランのボルドーは『筆記具を選ぶインク』とのウワサ。

ものによってはドバドバとインクが出る等の症例があります。

お気をつけあそばせ。。。
返信する
筆記具を選ぶ (アルマーニ)
2005-10-13 23:45:44
とは、インクの分際でなんてえらそうな!

いや~ほんとですか、それ?



ん~、ちょっと恐いけど、試したくなりました。2号機にはモンブランのボルドーを使ってみます。



ちなみに1号機は、かすれることはなくなりました。ちょっと洗浄しただけなのに、かなり雰囲気が変わりました。
返信する
伊勢丹大丸高島屋阪急 (bubu@)
2005-10-14 01:05:09
コメントの下書き書いていて、京都伊勢丹って行ったことが無いのに気づき書き直しました。ちょっと探検に行ってきますか。

暇見つけて、インク探しに。

今使っているのはパイロットとパーカーですが。裏写りが激しくて。ミニ檸檬の純正インク裏写りがまったくしなかったので、探したくなりました。

×万円はちょっとお預け。ちょっと勉強します。
返信する
ぜひ (アルマーニ)
2005-10-14 01:31:30
bubu@さんには、京都の文具事情を教えていただきたいですね。お時間があったら京都伊勢丹レポートしてくださいね。



そういえば、ミニ檸檬のインクはどこのなんでしょうね。カートリッジの出来から見て、日本製ではないような気もするのですが。
返信する
お、新インクですか! (SUG)
2005-10-14 02:26:23
書き味と色のレポ、お待ちしております!!



特にオレンジに興味津々(笑
返信する
>「ボルドー」 (U凪)
2005-10-14 08:41:58
ミニ檸檬にはコンバーター使えないですからね。

アリですよ~♪

って私も伊東屋言った時に買っておけばよかった(涙)

返信する
今度はインク談義になるのかなぁ(笑 (せんべえ)
2005-10-14 09:43:23
ミニ檸檬の話題は分解話からインク談義に変わっていきそうですね(笑

まぁ、これは最初からあの檸檬色に合うインクは何かという話はチラホラと見かけてましたね。



しかし・・・



> 「忘れな草の青」は、以前同じ銀座伊東屋でアルミ缶に入った

> カートリッジインクを買いましたが、これがバイオレットがかった

> うっとりするようなきれいな青なんです。



この言葉はヤバイ(汗 紫がかった青って大好きなんですよ~(汗

ロットリングのゾノックスEF・ブルーも紫がかった青で綺麗なインクでお気に入りになっちゃったし・・・

しかも、名古屋で売ってるところに心当たりがあるし・・・

今月はもう財政的にピンチなんで近付かないようにしよう(^_^;)
返信する
ご期待に沿えるよう (アルマーニ)
2005-10-14 12:21:04
がんばります!



SUG画伯。

ビルマの琥珀ですね。

オレンジ系インクは初めてなので楽しみにしています。近々アップできると思います。



U凪さん。

とめさんの警告を無視して、ミニ檸檬2号機にはボルドーを使って見ます。以前買ったドクターヤンセンのピョートル大帝は思ったより茶色だったので、モンブランのボルドーは赤味がかったきれいな色だといいんですが。



せんべえさん。

紫がかった青がお好きですか?以前エントリーした同じエルバンのBleu Nuitもかなり紫がかったきれいな青でした。

せんべえさんの物欲を刺激するようなエントリーをアップしますので、お楽しみに(笑)

返信する

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事