Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】1本が2本に、2本が・・・

2005-10-08 00:52:14 | 文具(万年筆・インク)
3本になってしまいました。
でも・・・さすがに・・・もう・・・これで・・・打ち止め・・・かな?

書き心地いいですねえ、ミニ檸檬。
持った感じもしっくりきます。

ただ書いているとかすれることがあります。
カートリッジはしっかり装着したつもりなんですが・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】文具な一日 | トップ | 【文】禁断の分解 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のより (SUG)
2005-10-08 02:09:03
太いかも?



うらやましい^^



そのうち、書き比べてみて欲しいですね!!

返信する
まだ、いきますか? (聖祥)
2005-10-08 02:19:05
私ももう1冊はいっておこうかなぁ・・・と

思い始めています(笑)

私のは、インクフローもよく途切れる事もないので、書き心地は快適です。



>太いかも?

確かに私のよりも太いかも。。。

字の大きさにもよって見え方も変わるでしょうけど。
返信する
1枚が ()
2005-10-08 05:49:45
2枚、2枚が4枚..

に近いものがありますね、ミニ檸檬。

U凪さんは4本いっちゃったようなので

アルマーニさん、もう1本いっても平気(?)ですよ。(笑)
返信する
貴重な (bubu@)
2005-10-08 14:25:26
貴重な一品になりそうです。

この重さなんともいえないですね。

貴重な情報ありがとうございました。

万年筆がもっと好きになりそうです。

これは絶対長く使おうと思う。(文具で「長く使おう」と言える物って少なくなりましたね)

一度×万円するものを買わなくてはと思うこのごろです。



返信する
コメントありがとうございます (アルマーニ)
2005-10-08 15:29:48
SUGさん。

太いですか?

私のミニ檸檬1号は、Mよりちょっと細目?という感じです。



聖祥さん。

かすれる原因はまだわかりません。

太さは筆圧などにも影響されますからね。

個人的にはそれほど太いとは感じてませんけどね。



柊さん。

そっか、4本イッてもいいんだア♪

でも、ミニ檸檬を抜かれた3冊のLapita誌を見るとなんだかもういいかなあという感じです。



BUBU@さん。

情報発信元は私ではありませんが、こちらをきっかけに入手されてなによりです。

×万円?!

おお、ここにも万年筆にのめりこみそうな方を発見。

BUBU@さんはホームページとか、ブログをお持ちなんでしょうか?もしお持ちならぜひ教えてくださいね。
返信する
あ・どうも…(笑) (U凪)
2005-10-08 16:43:10
なんだか反面教師な心境です(笑)

>抜かれた3冊のLapita

私なんか自分で自分に苦笑いしてました(笑)

返信する
わ~ (アルマーニ)
2005-10-08 17:24:42
もしかしてあなたが4本イッちゃったというU凪さんでしょうか?(笑)

私は今日のところは打ち止めという心境ですが、1号機の調子が今ひとつなので、本屋でラピタの表紙を見たら分からないです。



手元のラピタ誌のよい活用方法は無いですかねえ。
返信する
使い道 (聖祥)
2005-10-08 18:18:48
>手元のラピタ誌のよい活用方法は無いですかねえ

スクラップブックにコラージュされてみては?

両面に記事があると「スクラップ」って出来ないですが、数冊あるとガシガシと切り貼りできそうですよ。

記事内容的にも、面白そうなものが出来そうな・・・。

・・・と言うことで、私ももう1冊いこうかしらぁ(笑)
返信する
やはり (ブンキチ)
2005-10-08 21:02:05
増えましたか?(笑)

「ミニ檸檬」、どうやら増やしたくなる何かを持っているようですね。カラーがお揃のビートルくんもお祝いの模様♪(^^)
返信する
もしかしたら (SUG)
2005-10-08 23:02:12
違うかもしれませんが、俺のより少し太く感じました。



えー、そろそろ部屋のラピタが邪魔になってまいりました(ゴメンナサイ!)



だって、西村雅彦のカーディガンが30万!外車は××××万!お酒にも興味ない!



そんな俺が惹かれたトコといえば、表紙を含めた万年筆記事と、あとは11ページですかね(笑



返信する

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事