Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】 どうしよう、iPod

2008-09-16 23:34:49 | 日々のことなど
いまだにiPod nanoの1st generationを愛用中のアルマーニです。

しかしさすがに電池の持ちが限界に近づいてます。

そこで新発売になった4代目nanoを近所のヨドバシに見に行きました。

確かに薄いです。そして何より軽い!

しかしなんとなくおもちゃっぽくないですか、これ?
しかも派手めな原色系のカラバリも個人的にはいまひとつ…

そんなわけであえて3代目を買うか、ブラックかシルバーの4代目を買うか、結構悩んでます。
3代目は家族が使ってますが、あの横広の形もパステル系の色も割と好みです。

アップルストア限定のレッドなども見てから決めようかな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】 PAPYRUSノート | トップ | 【文】 ほぼ日の方眼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう~iPod (にゃっ太)
2008-09-17 09:50:29
こんにちは。僕は、現在SONY WALKMAN 20GBを、使って
いるのですが、1度内蔵バッテリーを交換して、最近また、
直ぐに充電しなければ・・・って感じです。毎日使っては無いの
ですが・・・(苦笑)

iPod 120GBが、今ならお買い得な感じがして、とても欲しい
のですが、ペリカンM800スケルトンも、欲しいし悩んでいます
(苦笑)
返信する
内臓バッテリー (アルマーニ)
2008-09-18 00:16:13
自分で交換できるといいですよね。

自分は通勤時に音楽を聴くのがメインで、ビデオなども見ませんから、nanoで十分です。
お買い得感からいったら絶対120GBですけど、あの重さはどうかなあ、という感じです。

ペリカンのM800は私が使った万年筆の中ではベストバランスの1本です。

さあ、どうします(笑)
返信する
内蔵バッテリー・・・ (にゃっ太)
2008-09-18 14:30:09
すみません。書き込み不足でした。SONY WALKMANの
内蔵バッテリー交換は、メーカーに出しました。(苦笑)
自分で、交換される方って、いらしゃるのでしょうか?
内蔵バッテリー自体売っているのですかねぇ~?

僕も、ほとんど音楽しか聴かないので、ビデオ機能はいらない
のですが・・・どうしょうか迷っています。(笑)
ペリカンのM800は緑軸のペン先Mを、持っているのですが、
なにぶん、「限定」や「廃盤商品」って言葉に弱いのです。(笑)
さあ~どうしょう(汗)
                        
返信する
同じですねえ (アルマーニ)
2008-09-18 23:26:09
イエイエこちらこそ説明不足でした。
内臓バッテリーを自分で交換するのは無理ですよね、きっと。
でももしできればリーズナブルなコストでできるんだろうなあ、という意味です。

私もビデオは見ませんが、ipodといえば背中がステンレスでピカピカ、というイメージがあるので、120Gのクラシックに目が移ってます。

限定品、廃番・・・同じですねえ、まあそれは仕方ないですよ。
800の書き味はご存知な訳だから、ここはいっとくしかないんじゃないでしょうか。
返信する
自分でできるかも (かめさん)
2008-09-19 22:22:16
ipod バッテリー交換で検索するとたくさん出てきますヨ。
nanoの第一世代は半田付けが必要なようですが、
バッテリーがほとんどもたないのなら試してみる価値は
あるのかも・・・
YOU TUBEでも ipod nano BATTERY Change で検索すると
バッテリー交換している動画が見れます。

自己責任という重しは付いていますが最後の手段としてなら
ありかもしれませんね。

IPHONEも簡単に電池交換ができないようですね
携帯プレーヤーはメーカーで電池交換してもらっても
いいでしょうが、携帯電話の場合その間代替機を貸して
もらえるのでしょうか?気になります。
返信する
半田・・・ (アルマーニ)
2008-09-24 22:37:06
お返事が遅くなり失礼しました。

半田付けとはコワイですね。
以前模型を作っていたときも半田は苦手でした。

でもyoutubeで動画を見てみましたが、本当にかんたんにやってますね。
フラックスを塗ってるものもありましたが、塗らずにくっつけてるのなんて本当に簡単そう。

あの新品のバッテリーは簡単に手に入るんですかね?
返信する

コメントを投稿

日々のことなど」カテゴリの最新記事