Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】レトロな2色ボールペン

2007-09-18 23:39:10 | 文具(ペン)
また暑さがぶり返してますが、今年の夏は暑かった。
というわけで街の文具店巡りもご無沙汰だったんですが、先日久しぶりに開拓。

かなり寂れていて期待は高まったんですが(笑)、欲しいものは無し。
こういうお店って、お宝が眠っているか、どうにもならないか、極端です。
やむなくカートリッジインクを1箱買いました。
お金を払いながら「万年筆なんてないですよねえ?」とだめもとで聞いてみました。
するとおばさんがやおら荷物をどかして小さなガラスケースを見せてくれました。聞いてみるもんです。

結局、モンブランの古い鉄ペンがあるくらいで万年筆は収穫無しだったんですが、
そのケースのなかで見つけたのが、このパイロットの2色ボールペンです。

名前は不明。定価は700円。
軸とクリップに縦のラインが入っていて全体にレトロなデザインです。
リフィルは油性の赤と黒で4Cタイプです。
色選択用の窓も特にデザインされた感じはありませんが、悪くないです。
もうちょっと細長の窓にしたらよかったかも。

このペン、もしかしたらあの方も持ってるかも、と検索したら…
やっぱりお持ちでした。luckymarimoさん何でも持ってますねえ、すごい!!

● 02272006 PILOT2色ボールペン(正式名称不明) (Stationery Crip/luckymarimoさん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】できる人のノート術 | トップ | 【文】Pelikan M320 グリーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変遅くなりましたが・・・ (luckymairmo)
2007-09-23 17:59:15
トラックバック&リンクありがとうございます!

 ほったらかしになってしまい申し訳ありませんでした。
 m(_ _)m

 いいですねぇ、ダメもとで聞いてみると出てくる宝物!!(笑)
  私も必ず、聞いてますよ。(笑)

 そのときはダメでも、「あぁ、今度探しておいてあげる」なんて言って頂ける場合もあったりしますから・・・

 この2色ボールペンは、3色ボールペンもあります。その3色目が緑というおもしろいものです。
(3色は自分で見つけたのではないのですが)

 縦のラインが滑り止めにもなって、軸の長さも
 コンパクトで結構使いやすい良い多色BPだと
 私も思います。

 遅くなりすみませんでした・・・
返信する
多色の窓 (アルマーニ)
2007-09-25 23:48:19
こちらこそコメント遅くなりました。
多色ボールペンの色を選択するための窓や表示って個性がいろいろありますね。
それが多色ペンの楽しみだったりします。
先日紹介されたせネターの4色ボールペンの小さな丸窓なんて個性的ですよね。
返信する

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事