Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】日経アソシエ 手帳特集

2006-10-19 23:27:09 | 文具(情報・書籍)
「ほぼ日」、「リド・ミニプランナー」と手帳が続きましたが、きょうは、日経アソシエの手帳特集、その名も「決定版 手帳活用術」です。
たぶん、入手された方も多いんじゃないでしょうか。

買ったのは昨日ですが、中身は週末にでもゆっくり読むことにして、ご紹介するのは、雑誌に挟まっていた「おまけ」です。



本当に「当店」だけなのかどうか検証のしようもありませんが、書店名の表示は一切無いので、たぶん他の書店でも入手できると思います。

おまけは、「オリジナルロゴ入り スチールブックマーク」という全長12センチばかりのクリップのような形状の金属製のブックマークです。
アソシエのロゴと、バーの部分には6センチ分のメモリが刻んであります。
開封仕立であちこちに傷がついているのは、「おまけ」だからとあきらめましょう。

しかし、どうしてこう、ひと様のノートとか手帳って気になるんでしょう。必ずしもひと様の「●●術」が参考になる訳でも、採り入れられる訳でもないのに、ついこういう本や雑誌は気になって買ってしまいます。