出戻り下手くそウォーゲーマー日記

気を抜くとコレクターだよ人生は~時々プレイするウォーゲームとコレクションを中心に記録を残そうかなっと

「新撰組」(Shinsengumi)~ボードウォーゲームコレクション (未プレイ編その5)~

2017年12月24日 02時52分10秒 | 未プレイウォーゲーム
「新撰組」(Shinsengumi) :
かつてのウォーゲームブームのころ、バンダイもシミュレーションゲームを発売していた。実は、人生で最初に買ったウォーゲームはバンダイの「連合艦隊」で、人生で最初に買ったアニメゲームはバンダイの「宇宙戦艦ヤマト」だったのでそれなりにバンダイのウォーゲームとは縁があったようだ。ただ、バンダイのゲームで買ったのはこの二つだけで、プレイしたバンダイのゲームもこの二つだけだった。
時は流れて、オークションでバンダイの「新撰組」を見かけて、京都の古地図を使っているゲームボードに惹かれて入手した。でもやっぱり、まだプレイできていない。その他にもいくつかバンダイのウォーゲームを入手したけど、やっぱりいまだにプレイしたゲームはヤマトと連合艦隊から増えていない。いつかこれらのゲームを成仏させないといけない。私の周りのプレイヤーの皆さん、ぜひ、ご協力ください。

あらためて眺めてみても、やっぱり、「新撰組」のマップは趣があるなぁ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿