ダメ店長の~こんな日も~

11月 1日ナニかが起こる。。。それまでは休息です。ハイ

チョット遅めですが。。。

2006-11-19 22:08:08 | to oneself.

チョット遅めですが。。。ウチでもビオラ・パンジーを並べ始めました。ちょうど17日の金曜日からです。今日辺りは雨のせいもあって夜温が13~14℃ぐらいとなりそうですが、昨夜、一昨夜あたりは10℃下と植え付けに適温となりました

とは言っても神戸南部、兵庫あたりのお話。神戸近辺でも北区、三田あたりでは先週あたりから良いのかも知れませんが、ウチら近辺ではコレから~って感じであります

てなワケで画像は。。。 New Arrival~♪ ビオラのピーチジャンプアップ。10.5●ポリで、96p入荷。価格は¥230-です。コヤツ、人気者でしてね。。。お早めにどうぞ~

他にも、ビオラ・パンジーとも数種が入荷。アリッサムなど花壇苗もボチボチ。葉ボタンは12月初めを予定。めずらしく華やかな店前となっております。コノ1ヶ月ほどはコノ雰囲気が続くコトでしょう!?1年に1度の園芸店情報でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanaka)
2006-11-20 13:04:36
今年は 温度高めでしたねーー
やっと気温が下がりパンジーの季節到来かな?
そんな温度なのに 当方は 葉ぼたんです
返信する
マダマダ。。。 (まっす~)
2006-11-21 19:28:38
マダマダ気温の高い日が続きそうですね~
師匠のトコは青空だからイイでしょう!?

ウチでも今日注文で300ホド入荷しましたよ
植え時なんでしょうねぇ~
返信する
かわいいわ~ (パンジー)
2006-11-23 22:31:33
可愛いですね。
私の一番好きな色ですよ^・^
パンジー・ビオラをたくさん植えました。

これ230円もするの?
私は100円で買ったけれど・・・
似ているけれど種類が違うのかしら
返信する
ドウなんでしょ!?? (まっす~)
2006-11-23 23:15:55
おひさです。。。パンジーさん

たくさん植えていただけましたか!?
そりゃ良かった。
また花自慢お待ちしておりま~す

いちおう、New Arrivalだけに
今年の新種なのですが。。。

もしかすると!??値下がり??
溢れてますからね~ビオラ・パンジー…
前からあったジャンプアップシリーズの
新色なんですがね~

ナイ!!と言い切れないご時世だけに…
返信する
売れん( ̄□||||!! (べび)
2006-11-24 13:57:24
サンベリ~ナ?
うちコレでんでん売れヘン。。。。
パンジービオラヮほんと売れません。
ホームセンターで買うのね( ̄-  ̄ )
返信する
いえいえ。。。 (まっす~)
2006-11-25 21:04:02
サンベリーナではありませんよ。。。
ジャンプアップシリーズの新色

むかしホドの勢いはありませんが
ボチボチ売れてます。この品種

サンベリーナは売りにくいですね~
返信する
Unknown (tanaka)
2006-11-26 17:04:40
サンベリーナより 人気有りますね!
ホワジャンは例年より 少し売れてません
ピージャンに負けたのかな??
返信する
負け。。。 (まっす~)
2006-11-26 21:54:28
オレジャンよりは売れてます
ホワジャン&イエジャン。。。

しかしピ-ジャンに負けまくり…
価格が倍近いのに。。。あっぱれです

サンベリーナ。
プチモルフォ プチプリンは好きなんですがね
あんまり売れませんねぇ。。。
返信する
Tamaです。 (未歩)
2006-11-27 00:45:00
ハンネを本名の未歩に変ぇました。
そして、ブログ名も「未歩's ROOM」になりましたので、リンク変更ぉ願ぃします。

本題に入りますが、こんな可愛らしぃぉ花を見たのゎ初めてかもです☆
また、遊びに来てくださぃね☆
返信する
改名!?? (まっす~)
2006-11-27 19:08:49
あらま、改名!??
イロイロあんですね~女の子は。。。
リンクの変更は今夜にでも~

あら!?そうすか~確かに新色ですが
似たようなの見たことありません!??

お母さんの方が花はよく知ってるカモ!?

この辺が花業界の浅いトコロなんですかね~
返信する