花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖アケボノツツジ登山・綱繰山💖

2021-05-06 | å±±é‡Žè‰
山野草■初めての山です■
 予報では凄く良い天気になるとのこと、なのでアケボノツツジが綺麗に咲いているという山「綱繰山」へ向かいました。例年はすぐ隣の西赤石山へ行くのですが初めての山・初めての登山道を踏むのもいいかな~と思い登ってきました。アケボノツツジに関していえばこの前登った稲叢山とか西赤石山の方がずっと良いと思います。でも、初めてというのも「ま!いいか」でした。
  
高速走行中・・・ガス・ガス。天気予報では晴れなので心配していませんでした。愛媛県側に行くときっぱり晴れました。
  
登山口から少し歩くとホンシャクナゲ
  

  

  

  
アケボノツツジ
  
登るにつれ青空にピンクの濃淡。
  
そしてツツジ。
新芽の優しい色も登山道両脇を彩ります。足取り軽く、展望も楽しみながら歩をすすめます。
  
カラマツ
この緑も目に優しい。
  
西山の頂上も踏み一休みし、前方を見ると西赤石山の斜面のアケボノツツジが山肌を彩っています。もう少し、多分4・5日すればもっと色づくのでしょうね。
 時間は十分あったのですが、西赤石へは向かわず日浦へ下山。
  
青空の中、飛行機と飛行機雲が美しかったのです。
下山してから車の場所までの車道歩きが1時間25分。途中休憩をいれながら花を探しつつ心地良い風を受けながら歩きました。
  
オモゴウテンナンショウ

画像まだまだありますが、今日はとりあえず少し纏めました。

コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ðŸ’–梶ヶ森・軽く登山し花散策💖 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ’–アケボノツツジ見物登山・綱... »
最新の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「山野草」カテゴリの最新記事