花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ご挨拶

2013-12-31 | Weblog
ブログ
■今年もありがとうございました■
2013年も今日一日になりましたね。今年も沢山の方が見てくださってありがとうございます。
昨日までの訪問者は40万 閲覧数160万と驚くほどの数字になっています。明日からは4月のまとめも始めますので春の盛りを楽しめるのではないかとおもいます。上手く無い画像ですが花が好きで見て回っていることが伝わればと続けています。続けてみてくださるようお願いいたします。
      
ロウバイ
年の暮れらしい花はやはりこの花でしょう。今日は青空があまりない日です。風も強く寒いですが凛と咲いて良い香を漂わせていました。
             
マンリョウ
足元には沢山の実をつけたマンリョウが・・・センリョウもありますが千より万がいいですよね。
 年を重ねてから毎日が早く済むようになり出来る事も少なくあっという間の1年でした。年賀状はささっとできても大掃除が出来ない。お節料理はいつものしかできていなけどお正月は来ますよね。年賀状が済んでもお節作りもまっていますので暮れは妙にばたばたします。
       
いつものように柔らかく美味しく黒豆は炊けました。30年以上同じやり方なので間違いなく仕上がります。これができるとほっとしてお正月を迎える気持ちになれるのです。
       
玄関先では干支の引き継ぎもおえました。巳から午へ
            
集めて集めて沢山ある素朴な土人形・わら人形の馬たちをずらりだしてきて眺め、馬になった気分で来年も野に山に「疾走?!」します。

4月は花が沢山あるので5回に分けなくてはならないようにおもいます。選ぶ楽しみ?苦しみもありますがそれが嬉しいのです。
       
       来年もどうぞよろしくお願いいたします    
                            
          良い年をお迎えください  




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のまとめ③ | トップ | 新年のご挨拶 4月のまとめ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事