花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

長野から帰着

2014-07-26 | 山野草
山野草
■ハプニングあり■
昨夜9時過ぎ家に帰り着きました。昨日は真夏日の上天気・前日の栂池自然園は運悪く雨。連日天気とはいかないものですね。
22日は八が岳の裾の白駒池~麦草峠
23日は八方尾根・第三ケルンまで
24日が栂池自然園で多くの花を見てきました。
ところが我が身に不都合が突然起きたのです。肩があがらなくなり24日の栂池で荷物をK氏に背負ってもらう始末。おりてから受診すると「急性石灰沈着性腱鞘板」とのこと。激痛が襲うと驚かさせられました。が痛み止めと湿布・冷やすことでなんとかしのぎ帰ってこられました。(高速のコンビニ内で冷凍のペットボトルを購入し連続して肩を冷やしました)
白馬には整形外科はないとのことで内科で受診だったのですが今日行った整形外科でも同じ病名だったので安心。急に痛みがきた場合は大体早く治るとのこと(今日のレントゲンでは石灰部分がかなリ減少し薄くなっていることも判明)
しかし、突然こんなことが起こるとは!!。それもよりによって楽しみにしていた長野で!!。保険証持参・していたのでペンションのオーナーの迅速な判断もあり24日に栂池から下りてきて医者にいけたのは大層よかったことです。

同行の皆さんには心配をおかけしたこと、お世話になった同室の女性には深く感謝しております。

肩まで腕が上がりませんので衣服の脱ぎ着には時間はかかるし,1Lの牛乳すら持てない不自由がありますが痛みがとれたのでしばらく安静にし、早く治したいと思います。なので画像整理もできていませんし画像自体良いものがないのでお土産がすくないので申し訳ないです。ぼつぼつやって行きます。嬉しいことにパソコンを打つには腕を上げる必要がないので支障がありません。
   

   
クルマユリ満開
   
白馬大雪渓遠望
   
八方尾根に残る雪渓をあるくメンバーたち
  
ラベンダーソフト300円の美味しかったこと!!  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい ()
2014-07-27 11:36:24
大変やったねえ。
突然になるとは、びっくり!それでも最初からじゃなかったし、痛い思いをして大変だったのは辛かったろうけんど、難しい病気じゃなく(即入院とか)良かったですね。

クルマユリのきれいなこと、それにこの雪渓。連日暑さに悩まされゆう私には別世界のようです。

やっぱり好きなソフトクリーム外さんかったねえ。

お大事にしてください。
風さんへ (流れ星)
2014-07-27 13:36:12
どこでなにがおこるかわかりませんね。
メンバーの女性の中で一番若いと言ったのが災いしたのかも?
今日はなんとか眉を書けるところまで腕があがったので一安心。
昨日はレーサーに「お願い、綺麗にかいて!」と言ってそこそこにしてから整形に行きました。
雪渓の辺りはかなり涼しかったですよ!
当然ソフトクリームは口にしました・・ブルーべりー味の酸味が登山後には最高でした。
今日予定していた山もその後の山もしばらく行けないのが残念ですがおとなしくして早く治します。
ありがとう。
こんにちは (多摩NTの住人)
2014-07-27 17:05:05
旅行中の肩痛はたいへんでしたね。
お加減はいかがですか。
どうぞお大事になさって下さい。
Unknown (VIVA)
2014-07-27 18:43:46
お帰りなさい、お疲れ様でした。
白馬滞在中においての突然の肩の痛み
大変でしたね。
なにか”石灰なんたら…”なんてわかりにくい
病名のようですが、はやく治ることを祈って
ます。
牛肉食べればすぐにでも治るかも(笑)

白馬はお花のいい季節で、多くの高山植物を
観察できたと思います。
又、機会があれば是非お出かけくださいませ。
多摩NTの住人さんへ (流れ星)
2014-07-27 20:43:11
石灰沈着性腱鞘板というのはある日突然起こるのだそうです。
大変でしたが昨日整形で2時間半まち、薬を頂き、注射をしたのでずいぶん楽です。
自転車に乗って買い物にいけるのもありがたいです。
無理はしないではやく治しますね~
お見舞いありがとうございます
VIVAさんへ (流れ星)
2014-07-27 20:50:00
白馬では大層お世話になりました。
昨今はペンションのオーナーが一緒にきてくれるなんてことはまずないと院長が言っていました。
VIVAさんの温かいお心を嬉しく思いました。
牛肉は大の大の好物なので食べたいです。
次訪問した時には沢山食べ、アレルギーをおこし全身蕁麻疹を出して内科へ一緒に又行きましょうかね(笑)
肉の代わりにお豆腐・コンニャクなど好きなので山盛り食べたいです。

コメントを投稿