花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

八巻山・東赤石山

2010-07-25 | 山野草
■あ~しんど!■山野草
 今日は4時に起き見たい花が丁度なので2週間ほど前に登ったばかりだけど・・東赤石山・そしてシコクギボウシ咲く咲く八巻山に登ってきました、
 色々トラブルがあり下山が15時45分。登山開始6時なので10時間近く山にいたのです。
画像整理できていませんのでほんの少し・・目的のオトメシャジンほかばっちりでした。
           
八巻山頂上
           
東赤石三角点から権現越え方面  
           
いつもの岩
      
ヤマアジサイ ピンク
此処のはいつ見ても綺麗!!
      
まだ咲き残っていた!ヤマツツジ
           
見事な大株のオトメシャジン

あと少20分で下りつくと思ったら雨・雷はなる。仕方ないのでザックカバーをし傘を差し濡れずに車に滑り込む。まだまだ後ろに降りてきている人がいたがどうなっただろう?
登っていた人がいたのには恐れ入った。
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ユウスゲ・チダケサシ | トップ | シコクギボウシ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢えなくて残念です (スローシャッター)
2010-07-26 11:22:25
こんにちは、昨日八巻山にいたそうですが会いませんでしたね、権現越えから東赤石山から八巻山~石室越えの予定でしたが、暑かったので東赤石の山頂で水分切れになりまして赤石山荘へ水分補給、八巻山を見上げるとお天気があやしいので下山しました。

どこかで女性の方の声が響いていましたが、もしかしたら流れ星さんだったのかな?・・・

途中諦めて下山しましたが、雷に遭遇しなかったのが良かったのですが、お家にもいつ雷が落ちるか判らないお天気お嬢様がいますから安心は出来ないです・・・ハッ、ハッ、ハ
あれ~ (流れ星)
2010-07-26 11:52:20
東赤石山頂が12:50
トラバース道経由から瀬場、下山開始13:30
レーサーがバテて赤石山荘で休憩していたのでひょっとしてまだいるかも?と思って13:28分に大声で赤石山荘向けて呼んだのですが・・私声が大きいので・・・
下山中のスローシャッターさんに聞こえたの?

瀬場には15:40
かなりの人数を追い越したのですがそのなかにはいませんでしたよね。
少し、だけ早く下山していたのでしょう。

お天気お嬢様に宜しくお伝え下さい(笑)

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事