花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖アオイスミレ・来幸桜など💖

2021-03-07 | 山野草
山野草■曇りでしたが・・■
 終日曇りでしたが、さほど寒くなく過ごせた一日でした。初めてみる優しい色のサクラに目を奪われたのち山にいくとそこにはアオイスミレの大株があったり、色の濃いのも見られたりしました。
  

  
来幸桜
早咲きのサクラで新しい品種だそう!。大きく育たず鉢植えなどにも適するのだそうです。出かけた先の駐車場に植栽されていました。
色が優しく名前も素敵。
  

  

  

  

  
アオイスミレ
  

  
ヤブツバキ
登山道が赤い・・花も大きいので「ヤブツバキ?」と思ったのですが、樹木に詳しい方がこれもヤブツバキとのこと。
昨日の強風で落花したあとだれも通行しなかったのか綺麗でした。
  
シュンラン
もう少しで咲きそうでした。見たかったな~
大株も近くにあり、蕾を数えると13もありました。咲いたらみごとでしょうねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖強風~吹き荒れる💖 | トップ | 💖アブラチャン・ユキワリイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事