花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖梶ヶ森・軽く登山し花散策💖

2021-05-05 | å±±é‡Žè‰
山野草■見たい花を見てから山へ・4/30■
 予報通りに雨が降り、予報通りの時刻に雨があがりました。自転車をぶっとばして明日の山での食料買い出しをして帰宅しました。雨のお陰でおでかけなし、なので私の分の衣替えは、見事に片付きました。忘れやすくなったので箪笥の引き出しには「夏物Tシャツ」とか「冬物上着」とか記載して貼り付けました。これで探す手間も、買い足すことも少なくなります。しかし、私は、半袖Tシャツって好きなんですね。40枚以上あって色別に並べてみてびっくりしました。「もう買わないでおこう!」と思いながら又買いそうで・・怖い~!!
 30日ユウシュウランを見たくてでかけその後は梶ヶ森へ行きました。ツツジも咲いているし、天気もよいので軽く登ろうと向かいます。山に行くと気持ちよいし、花が咲いているのですよ。
   

   

   

   

   
ミツバツツジ
なかなかよく咲いていました。キャンプ場ではテントは一張のみ。ツツジを眺めながらのテン泊もいいでしょうね。
   

   
ミヤマハコベ
   
ヤマシャクヤク
道から少しおりれば100とか200とか見られるのですが今年は沢山見ているので遠目でちらりの撮影です。かなり贅沢かも
   

     
ヤマルリソウ
登山道ではほとんど白に近いのがあったのですが、ここの車道脇はなかなかの色。車道歩きもしてよかったです。
   

   
ヤマナシ
遠目に見て白いほど花が群れていました。今年は本当にしばしば見る事できました。
   

   

   

   
イチリンソウ
   
シコクスミレ
   

   
ヤシャビシャク
此処の山ではお昼ご飯を食べた目の前で咲いていたのでラッキー。
   
ヒナワチガイソウ
家を出たのが10時近くになっていたのですが、頂上を踏まずに竜王の滝とか天狗の鼻とか景色のよいところを選んで歩いたのでお手軽に花をみられたのです。

コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ðŸ’–四万十川・沈下橋もみて4/... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ’–アケボノツツジ登山・綱繰山💖 »
最新の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「山野草」カテゴリの最新記事