花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖キクザキイチゲ・コチャルメルソウ

2019-04-26 | 山野草
山野草
■雪どけの水辺で岡山⑥■
風が強かったものの気持ち良く晴れました。ほんのこの前まで寒かったのに「暑い」という言葉を使いたくなる温度になった。ようやく衣替えを完了しました。冬ものを片付け半袖・薄手の長袖をだし一安心です。まさかもう寒くなる事はないでしょう~。
 高知では見られない「キクザキイチゲ」は森林公園内では丁度の開花でした。
  

  

  

  

  

  

  
純白のもよいですね。
  

  

  

  

  
キクザキイチゲ
  

  
コチャルメルソウ
  
エンレイソウ
暖かい日が続いているので一気に花が咲き進んでいるようで、岡山の知人から「サンカヨウ」も咲き始めたと連絡ありました。群れ咲く場所にいきたくなっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ミズバショウ・ザゼンソウなど | トップ | 💖トリガタハンショウヅル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事