花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ツクシガシワ満開・庭のアマガエル💖

2022-06-16 | 山野草
山野草 ■ 見事な花つき ■ 
 予報通り曇り・時々晴れの天気になりましたが、梅雨入り後なので湿度高くて蒸し蒸して過ごしにくい。スカートと薄いTシャツで風を通しながら過ごしています。庭に出たらアマガエルがあちこちで種々の姿を見せていて愛でました。雨をいやがるのではなく、楽しむ余裕がほしいですよね。
 先日出かけた山では、思っていたより花がありました。それも前にみた場所ではなく少し移動してたくさん株があり喜ばせてくれたのです。
  

  

  

  
ツクシガシワ
一つ一つの花は小さいし、色も目立ちませんがまとまってこれほど咲くとインパクト大です。
  
アサガラ
今年は、この花に何度もお目にかかれました。
  

  
ヤブウツギ
  
ミゾホウズキ
もう少し花が咲いていてほしかったですね
  

  
ミヤマガマズミ
  

  
コツクバネウツギ
この日は天気快晴。吹く風が寒いくらいで本当に心地よかった・・・。
庭のアマガエルです
  

  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ラン科植物・お初のランも💖 | トップ | 💖 ハンショウヅルなど 💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事