花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

御挨拶

2018-12-31 | Weblog
ブログ
■今年もありがとうございました。■
2018年も今日でおわります。一年が過ぎ去るのが、前と比較するととっても早く感じるようになりました。歳を重ねたという事でしょうねえ
今年も沢山の方が見てくださってありがとうございます。最近特に驚く程見て下さっているのでありがたく嬉しく思っています。
 正月用に庭にある花なぞで花を活けたのですが、夕方買い物に行ったら、ついいつもの癖で花やさんを覗く・・・と又買ってしまいました。売れ残ったのでと花材沢山いただいてそしてこれは500円ですとのこと。花好きは買いますよねえ!なんだか嬉しい年末となりました。
  

 明日からまだまだ1年間のまとめもつづけますので春の盛り3月の花を楽しめるのではないかとおもいます。上手く無い画像が多いのですが「花が好き」それで見て回っていることが伝わればと続けています。続けてみてくださるようお願い致します。
 趣味で沢山集めている人形での恒例の干支の引き継ぎ今年は亥が居ないので折り紙作品ですませました。
  
戌年から亥の年‥幸せな歳となりますように・・
  
野山で自生する花をみて、庭では園芸種を楽しむこの生活を楽しめる幸せ。これをブログで発信し、見て頂ける幸せを感じでおります

来年も皆さまにとり佳い年でありますよう願っております。
         




ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 3月のまとめ① | トップ | 3月のまとめ② »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ ()
2018-12-31 21:38:02
沢山の植物、旬を見せていただきました。

多くの方々も、楽しみにされているんでしょうね。それがあっくせす数にも反映されていますよね。

折り紙の、イノシシとってもいいなあと思います。

良いお年をお迎えください。


Unknown (どんぐり)
2018-12-31 22:13:37
今年は偶然にも、お気に入りにしているブログのブロガーさん、流れ星さんに寒風山であえてとてもうれしい一年になりました。
自分では探せない珍しい花をいつも見させていただいてありがとうございます。
勉強して自分でも探したいと、高い目標を掲げたいと思います( ´艸`)
よいお年をお迎えください。
風さんへ (流れ星)
2018-12-31 23:19:27
旬の花を見て回るのは大変ですがやはり自分が野で見たいからでかけるのです。
野に咲く花には力があるのですよ。
撮影は下手でもそれがあるから見て下さっているのだと思います。

折り紙の🐗玄関先にいます。

良いお年をお迎えください
どんぐりさんへ (流れ星)
2018-12-31 23:27:51
寒風山でオオヤマレンゲ見られよかったです。他にも色々咲くのですが皆さん気が付かず歩かれます。

山に登ることを優先する時と花を優先する時があります。同時に叶うときもありますよね。
自分で見つけたとき、見つけた花は特別なものになります。
楽しんで登って下さい。
来年も良い年でありますように
又どこかでお目にかかれたらよいのですが・・、(でも、多分私お顔覚えていません。植物はおぼえられるのですが人は覚えられない。なので声掛けお願いします)
あけましておめでとうございます (ヒゲちゃびん)
2019-01-01 14:18:00
流れ星さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログでの干支の引き継ぎ無事に済みましたね。
今日は八王子の小山内裏公園というところに丹沢の山を見てきました。
バッチリ見えました。
ただやはり2日間連続の各駅停車の旅での腰の痛みは取れず、当分寝正月です。
今年はお互いに色んな花見たいですね^_^
更新楽しみにしていますね^_^
ヒゲちゃびんさんへ (流れ星)
2019-01-01 18:24:21
明けましておめでとうございます

こちらこそ宜しくお願いいたします

八王子までお出かけでしたか
天気がよいと気持ちよかったでしょうね
お腰の痛みにはすこしの休みが必要みたいですね。
お大事に

高尾山に行けば色々見られるの見て楽しんで下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事