花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖

2021-01-22 | 庭の花
庭の花■とっても暖かでした!!■
 夜半から降り出した、朝には止んでいました。ちょっぴりのお湿りでしたが暫く雨が降っていなかった庭の草花にはとっても恵の雨となりました。今日も庭仕事に精出しました。高知はコロナ感染者が人口比としては多く、高齢者で持病持ちでその上火曜日に手術予定がある私は、人の多い場所へは行けないのです。買って来ていた花を植えたり、仕立ててあった苗を定植・移動したりとすることは多くあります。風もなくその上、昨日よりはかなり暖かくて水分補給しながらの作業でした。
  
ワスレナグサ
昨年、種採りが出来なかったので今年こそ採取して秋に種播きしたいと格安(60円)で購入。
  
シクラメン プラチナリーフ アフローディチ
これも格安購入です。遅咲きのガーデンシクラメンなのでまだ全く開花していません。カラーリーフとして楽しめるので寄せ植えにしてもいいかなと思っています。
  

  

  
バージニアストック
好きで長い間栽培していて種更新できなくなり諦めていたら先日でかけたホームセンターで見つけ即、買い求めました。花期が長いのと色変化があるのも面白いのです。
  
玄関ブロック上のお迎え鉢・お迎えカエル
  
ジョウロ底には排水穴があり、苗を植えこんであります。
庭仕事をしていると鳥にも気が付きます。カメラを大急ぎて取りに家に入っても大抵逃げられますが、今日は大丈夫でした。
  
ジョウビタキ
  
ツグミ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖スイセン💖 | トップ | 💖頂き物💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事