花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖雪・雪・雪💖

2023-11-19 | Weblog
山野草 ■ 広島の山で ■ 
 💖🍀野山にでかけ自生地でみた花をお届けしています。
       野に咲く花は野山で足元に注意してみましょう。🍀💖
 所属する山の会の例会で昨日から広島の毛無山・吾妻山などを登る為にでかけていました。
ところが高速走行中から雪。
  

  
広島県民の森登山口に着いたら積雪量多いので登山せぬようにと言われあえなく撤退。宿泊施設への山越えもできずぐるっと遠回りしました。
  

  
 途中、雪で後続車がこなくなったので運よく雪の中の柿の実も撮影できました。
  
宿に着くと雪は止み間したが、一面の雪景色。
    
夕方になると少しだけ青空がみえだし、登山できるかなと思えるように なってきました。ところ予報では晴れのでしたが・・・ほぼほぼ曇りだったのです。
   
下山時にほんの少しだけ明るくなったのみでした・
  

  
青空と雪の白とマユミの赤がみたかったです。
  
紅葉は終わっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖干支の辰を折る+ウメバチ... | トップ | 💖ヒマラヤザクラ満開・雪💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事