花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ウズラバハクサンチドリ多数・雪遊び

2019-07-17 | å±±é‡Žè‰
山野草
■ツール・ド・モンブラン3■
 天気予報が外れ良い天気となりました。さほど暑くなく過ごしやすい一日でした。夕方から下り坂になり今は雨。そろそろ梅雨あけになりそうです。出かけていたお陰で殆ど雨に合わず梅雨知らずの今年です。
 撮影枚数が多すぎ整理が大変ですがぼちぼちやっていきます。今日は昨年ドロミテでみて大喜びした「ウズラバハクサンチドリ」をまとめてみました。今回のトレッキング中昨年以上に多く咲いていて雑草のごとくあるのには驚かされました。2000とか3000とかそんな数をみたように思います。
  

  


  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
湿地・牧場・乾燥地様々な場所で生えていました。色もものすごく濃いのから白・ピンクまである。形もそれぞれ違う。みんなとトレッキングしているときにはじっくりみることが出来ませんので山小屋周辺とか休憩中に観察しました。同行したメンバーは花に興味がないのでかなり寂しかったですね。
暑い思いをしている地方の方に涼しい画像のお届け・・・
  

  

  

斜面を滑り降りたり雪渓を歩いたり結構 雪遊びできた今回のトレッキングでした。

コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
« ðŸ’–花いろいろ・氷河洞窟・食事... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ’–バニラランなどラン科6種① »
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ヒゲちゃびん)
2019-07-18 20:09:52
 流れ星さんこんばんは~
 今日の川崎はやっと最高気温が30度届くところまできました。
 ただ流れ星さんの言う通りに関東はかなりの冷夏だと思いますね。
 記録づくめの珍事ですから。
 去年の夏の暑さはどこへ行ったのか?と思います。
 ウズラバハクサンチドリは日本だとごく一部の場所でしか生えていないのに、記事に掲載されている写真を見るとまず最初は本当に大群落ですごいです。
 ただ数が多すぎると感動が通り過ぎてしまうのでしょうか?
 ウズラバハクサンチドリの花はとても綺麗だなぁと思いますね。
 次回の記事も楽しみにしていますね^^
ヒゲちゃびんさんへ (流れ星)
2019-07-18 21:51:09
少しは温度あがりましたか・・でも冷夏。野菜などの高騰大変でしょ。

あまりにも沢山あると又・・あるのという感じで感動なしで素通りでした。それほどあります。

コメントを投稿

「山野草」カテゴリの最新記事