PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

瀬底ビーチの義理人情

2007-09-21 13:53:10 | 沖縄旅行

昨日は歯医者の予約があったので自由が丘に行っておりました。

帰りに新宿でひさびさのRe-Trickストリートライブを魅せていただきましたよ♪♪(感動を噛みしめてしまった。。

オバカな私は今まで記事を書きながらも、彼らの勇姿を写真におさめる・・ということをして来なかったことに気付き、昨日は携帯でお写真撮らせていただきました・・・
だけど、今携帯が止まってて。。画像、パソコンに送れないので、彼らの勇姿のアップはまた今度~~

今日はとても良いお天気なのでオフトン干してます~~

昨日探しても見つからなかったバーバラ・ルイスを朝から聴いてましたGood Timin'のモスコさんとバーバラのお話をしてたので...
アルバム名は「The Many Grooves Of BARBARA LEWIS

今はジャミロクワイの「The Return Of Space Cowboy」を聴いてますこれは去年書いた記事...今は“シンクロナイズド”よりも“~スペースカウボーイ”の方が時節〈タイミング〉みたい...)


昨日、お休みしてしまいましたケド、引き続き沖縄旅行リポートをやります~~

美ら海(←これで“ちゅら海”と読みます・・)水族館を出たあと、お昼過ぎに沖縄での初ビーチに行きました~~(わくわく...)

瀬底大橋を渡って、沖縄本島有数の美しさ・・と言われている瀬底ビーチに行きました☆


日差しは強いけど、白砂のとても美しいビーチでした


沖縄は全体的に、緑は深く濃く、海の色は綺麗なグラデーション・・・(そしてお花は原色)色のコントラストがとても強かった・・・


ダンナさんが今回の旅行のために水中撮影用の防水カメラカバーを買っておいてくれたので、海の中でも写真が撮れました(私は「海の底に落としそう・・」ということで、滅多にさわらせてもらえませんでしたが・・・


これは帰る時のおマヌケ写真ですが、ビーチに居る時、浮き輪、シュノーケルを付けて、両手に“フィン”を持ったおマヌケ姿でひとりヨロヨロ歩いてたら、関西から来たご家族連れのおじさんが不憫に(?)思ったのか「もう帰るからここつかってエエよ~。」とパラソルを譲ってくれました~~
やっぱ関西のひとって義理人情のひとが多いのね~~(ジーーン。。)

やっぱり、旅ってそういうあたたかいやりとりが一番の醍醐味だなぁ・・・と思うルルでした~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅら海水族館リポート | トップ | パイレーツ・オブ・アメリカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (かおりん)
2007-09-21 18:00:14
ご無沙汰してます。
わたしもこのあいだ7月に同じビーチに行きました。写真が見覚えあってびっくり。キレイなビーチですよね。
昔のミュージカル映画 (guitarbird)
2007-09-22 09:29:38
こんにちわ、guitarbirdです
今回のビーチの写真と新しいプロフィールの写真を見て
ルルさんが、昔のミュージカル映画が大好きだということが
あらためて分かった気がします!
かおりんへ☆ (ルル)
2007-10-07 01:40:52
かおりんも忘れた頃のお返事ほんとごめんね~~

コメントをどうもありがとう・・・!!

かおりんも、ちゅら海水族館行ったあとにビーチに出たのかな??
かおりんの「現実離れした場所だったなー。」という感想にめちゃくちゃウケました・・・
ギタバさまへ...☆ (ルル)
2007-10-12 01:44:06
変な風に、お返事の間が空いてしまい、(お待たせしてしまい...)失礼いたしました~~~...

>今回のビーチの写真と新しいプロフィールの写真を見てルルさんが、昔のミュージカル映画が大好きだということがあらためて分かった気がします!

ありがとうございます☆☆

めちゃくちゃ嬉しかったです~~~

私の趣味(コンセプト?)理解していただけてるなぁ・・・と思いました・・・

でも、日焼けしないように重装備していたらこんな感じになってしまった...という感じですケド
でも、偶然そうなったとしても、ギタバさまの解釈、めちゃくちゃ嬉しい解釈です~~~(エヘへ~~♪♪)(褒め言葉も嬉しいケド、自分の実力?以上に美化していただけるのもすごく嬉しいデス・・・笑 なんつって・・・

ケン・ラッセル監督作品、ツィギー主演のイギリス映画「ボーイフレンド」は古き良き時代のミュージカル(「雨に唄えば」、「空中レビュー時代」etc.)のエッセンスがいっぱい詰まった映画なのですケド、そんな感じが私にとっての理想の世界かもしれません・・・

以前、こんなエントリを書いたのも思い出します・・・

http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/24ebf8833d189a536f0a376e7b72967f
(YouTube消えちゃってますが...

あと、傘を使ったミュージカル・・と言えば、「シェルブールの雨傘」も素敵デスネ・・・

って、ミュージカルの話になるとキリないです。。私。。。(シツレイシマシタ~~