オステオパシー治療室*inipi(イニピ)

*inipiでは、オステオパシーの原理と原則に沿って施術します。症状の原因を治療し自然治癒力を最大限に引きだします。

どうしたの?ツバメさんが不安そう…

2018-05-20 01:48:02 | 日記

先日、先輩の治療家さんの院で一緒に母を治療しに行きました。

商店街を歩いていると、ツバメが2匹じっとしています。



この時期、ツバメは子育てか巣作りに忙しいはずなのに、どうしたんだろう、

母も「あんたら、どうしたん?」としきりに話しかけています。

見ていると、ツバメは同じところを行ったり来たり、何かを探している様です。

よく見ると、美容院の入り口にツバメの巣を壊した後が

どうしてこんな事が出来るんだろう…
出入り口にツバメが巣を作るのは、人間を信頼しているからです。

カラスなどの天敵が、人間の出入りを嫌がるのを知って、ツバメは人の出入りの多い場所に昔から巣を作ってきました。

昔の人は優しいので、ツバメを守るため、燕の巣を歓迎する言い伝えをたくさん残しています。


落ちてくる糞が嫌なら、ほんの少しの間、巣の下に板を付ければ済む話なのに

人間として申し訳ない気持ちで、悲しさと虚しさが出てきました。

ツバメは、同じツガイで子育てする事が多い様です。

また頑張って行こう

はじめての方へ


ホームページ/施術・料金/アクセス/ご予約とお問い合わせ


※施術者は普段は施術中なので基本は留守番電話に、ご用件を吹き込んでいただければ、後ほど掛けなおさせていただきます。


ご予約、ご相談は


Tel:06-6556-7398


最新の画像もっと見る

コメントを投稿